« Bar Coda | トップページ | デュアリス »

2007/08/17

「驚速」でOSエラー?!

最近、ちょっとPCが重たいなぁ~と思い、ソースネクストの驚速パソコン2007を衝動買いした。

しかしここから苦難の道が始まった(涙)

インストールは簡単に終了、PCもサクサク動いたので、「おおっ!これいいじゃん!!」
と思っていた矢先・・・。

一度、電源をOFFにして、しばらくしてからPCを立ち上げると・・・

なんと「STOP C0000218 Unknown Hard Error」 というメッセージとブルースクリーンが・・。

「えっ まさかディスクがまたダメに?? 確か1年前にもこんなことが・・・」

何回か再起動してもやっぱりダメ。 なんでぇ~??

とりあえずF2のサポートセンターにTELしてみました。 (接続まで約5分でした)

まずはエラー箇所の切り分けということで、PC診断CDを入れて検査開始の指示です。

所要時間約10分。 その間、サポートセンターのお姉さんと雑談。

俺 「やっぱ夏はハードディスクのエラーって多いんですかね? 実は去年も痛い目にあったんです
よ!」

お姉 「一概には言えませんけど、高温多湿はPCには負担かけますからね~」

とまあ、ありきたりな会話・・・。 

そうこうしているうちに診断結果が・・・。 

ハード系のエラーがないことが判明。 ほっ! よかった。

と、言う事はソフト系か! 

思い当たるのはやはり先ほどインストールした驚速パソコン2007。 

おまえが犯人か!

今度は技術サポートの窓口にTEL。 (こちらは20分程待たされました)

で、症状を伝えながら、何回か再起動しているうちに なんと復旧しだしたではありませんか!

「おおっ! 神よ! 天はわれを見放してはいなかったのね!」

何がよかったのかよくわかりませんが、とりあえずPCが立ち上がりました。

一応、サポセンの技術スタッフから、チェック項目を確認してもらい、
エラー項目がないことを確認。

とりあえず、復旧したので、慌ててデータのバックアップと驚速のアンインストール
を行ないました。

するとどうでしょう! PCがちゃんと起動するではあーりませんか!

やっぱ犯人は驚速 おまえかぁ! 

ソースネクストに文句をいいたいとこでしたが、
もうぐったりだったのでその日は就寝致しました。

つづく・・・


翌日・・・。

どーも納得出来ないな~と思い、再度インストールを決行。

しかしやっぱりOSエラーで起動できず!

「なんじゃこりゃ!!(怒)」

頭にきたので、早速返品の手続きを済ませ、とっとと送り返そうと思います。
(送り返す費用がかかる事にすら、腹が立ちます!!)

後でネットで調べてみたら、驚速のクレームがかなりあることが判明。

もっと調べてから購入すればよかった・・・。

皆さんも「驚速」にはくれぐれもお気をつけください。


p.s.PCは起動できるよう復活させましたが、どうしても毎回起動時に

ディスクスキャンが走ってしまいます。どーにかならないでしょうか??

|

« Bar Coda | トップページ | デュアリス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/16149457

この記事へのトラックバック一覧です: 「驚速」でOSエラー?!:

« Bar Coda | トップページ | デュアリス »