« 岡島に投票しよう | トップページ | ランニングホームラン »

2007/07/10

ダイエット途中経過

一応この週末のイベントに向けて、多少なりとも準備をしていたので、
ここに来て急に成果が出始めました。  -2kgです。
出来ればあと1kgほど減らして、大会に臨みたいところです。
継続は力なりですね。

追記:質問があったので、この3週間にやった事。
①毎朝と毎晩、体重を計った。
 (意識づけです。 朝と夜とで結構変動ありました)

②夕食を少なめに。
 (特に炭水化物を減らしました。朝昼は変更なし)

③30分走
 (2日走って1日休みぐらいのペースです)

これに腹筋を1日2セットぐらいはしてましたけど、
(ビリーはやってません。やってみたいけど・・)
そんなに無茶はしてないと思います。

1日5g体重が増えたら、1年後、1.8kg増える計算になる。
と、言うことは毎日の積み重ねなのかな~と。
(特に年とると自然に筋力落ちちゃうから、エネルギーが消費できなくて
 それがメタボの原因になるって聞きました)

要はバランスと継続、そして意識が大切なんだろうね~

|

« 岡島に投票しよう | トップページ | ランニングホームラン »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

なぬっ?2kg減ですと?
私なんて2年半もジム通いしてるのに、体重減らないんですけどぉ。
ちなみにどんなダイエット法ですか?

投稿: Kaz@u@mi | 2007/07/10 22:56

24時間、ひとりで走ったら、一気に痩せるで!

投稿: らぐじ~ | 2007/07/10 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/15709890

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット途中経過:

« 岡島に投票しよう | トップページ | ランニングホームラン »