« 「空はまるで」をGET | トップページ | 24時間リレー飲み会?! その1 »

2007/07/30

参院選

予想通りの自民大敗でした。 よかった。選挙に行かなくて(笑)

それよりびっくりしたのは、この大敗に呆然としている自民党幹部たち。
「えっ? こんなわかりきったこと予想してなかったの?」 
ある意味当然の結果が出ているに、こんな表情をしている自民党幹部に逆にびっくりです。
感覚がズレまくってます。

実は私、もう何年も選挙に行ってません。
だって茶番なんだもん! 選挙も政治も・・・。

共産とか社民なんて、はなっから政権なんて取る気ないから
理想論しか語らないし、それがまたズレまくってる。  

で、結局、自民か?民主か?って選択になるんだけど、
内容に差がないから、人で選ぶしかないんだけど、この「人」がまたねぇ~
選択じゃなくて消去法でしか選べないのが悲しい。
いつになったら日本はまともな政治が出来るのでしょうか??

とりあえず、今回自民の年寄り大物議員が減り、多少は浄化。
安部さんが政権を固辞しているから、逆にその反発を食らい、そのまま解散総選挙に突入。
当然自民は敗退。民主は躍進。 (その他はあってもなくてもどうでもいい状態に)
下手したら民主が政権取るぐらい頑張るかもしれないけど、きっと中途半端な状態で
どっち着かずのところ、もともと一枚岩じゃない民主が分裂。
民主:管さんと自民:麻生さんあたりが電撃で新党結成。 
旧自民系と小沢さんが再結党。
これで新2大政党制に・・・・。

なんてのはどう?(笑)
一回ガラガラポンしたほうがいいじゃね?
誰か面白いシナリオ裏で書いてたりしないのかしら??


|

« 「空はまるで」をGET | トップページ | 24時間リレー飲み会?! その1 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/15952460

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選:

« 「空はまるで」をGET | トップページ | 24時間リレー飲み会?! その1 »