« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

24時間リレー飲み会?! その2

サポーター会をちょっと早めに切り上げ、一路、もりと邸に向かいました。

本来、24時間リレーマラソンの幹事である「ららら」「ととと」「りりり」の
3人の幹事プチ上げだったはずなのですが、ちょうど2週間前に天かすの会で盛り上がってしまった
関係上、俺とめがねもお呼ばれすることになりました。 
なので会の名称を「天かすの会」に変更。

買出しをして、料理を作り出したのは0時を過ぎてから。
まさか夜中にこんなうめぇもん食えるとは!
卯料理コンテスト入選作「Oh ! 米か!」 (おー べーかぁ!)
隠し味に奈良漬がきいた超絶品です♪
食べたい方はこちらまで。
ちゃんとお金払って食べてね♪
Ohbeika

p.s.真夜中に絶品メニュー♪ 超うまっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

24時間リレー飲み会?! その1

久々にプライベートなイベントだけで上京。
まず1つ目は探検隊のサポーター会に参加する為です。
会場は「てっぺん渋谷男道場」 
とっても熱いお店でした♪
料理もおいしかったし、お店の盛り上がり方等はかなり楽しめましたが、
会話をするにはちょっとうるさかったです。

ところでこのお店、熱い朝礼をすることで有名な店なんだそうです。
何故かトイレで朝礼の映像が流れていました。

お客を楽しませると同時に自分たちも楽しむというスタンスは
探検隊のコンセプトとちょっと近いところがあるかもしれません。

これからの飲食業も「おいしい」とか「安い」ということだけではダメで
「楽しかった」とか「感動した」と言ったような違う感覚を
くすぐる事がもっと重要になってくるんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参院選

予想通りの自民大敗でした。 よかった。選挙に行かなくて(笑)

それよりびっくりしたのは、この大敗に呆然としている自民党幹部たち。
「えっ? こんなわかりきったこと予想してなかったの?」 
ある意味当然の結果が出ているに、こんな表情をしている自民党幹部に逆にびっくりです。
感覚がズレまくってます。

実は私、もう何年も選挙に行ってません。
だって茶番なんだもん! 選挙も政治も・・・。

共産とか社民なんて、はなっから政権なんて取る気ないから
理想論しか語らないし、それがまたズレまくってる。  

で、結局、自民か?民主か?って選択になるんだけど、
内容に差がないから、人で選ぶしかないんだけど、この「人」がまたねぇ~
選択じゃなくて消去法でしか選べないのが悲しい。
いつになったら日本はまともな政治が出来るのでしょうか??

とりあえず、今回自民の年寄り大物議員が減り、多少は浄化。
安部さんが政権を固辞しているから、逆にその反発を食らい、そのまま解散総選挙に突入。
当然自民は敗退。民主は躍進。 (その他はあってもなくてもどうでもいい状態に)
下手したら民主が政権取るぐらい頑張るかもしれないけど、きっと中途半端な状態で
どっち着かずのところ、もともと一枚岩じゃない民主が分裂。
民主:管さんと自民:麻生さんあたりが電撃で新党結成。 
旧自民系と小沢さんが再結党。
これで新2大政党制に・・・・。

なんてのはどう?(笑)
一回ガラガラポンしたほうがいいじゃね?
誰か面白いシナリオ裏で書いてたりしないのかしら??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

「空はまるで」をGET

前から気になってBlogでも書いていた「空はまるで」買っちゃいました♪
期待通りです!
Sorahamarude

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

6時間リレーマラソン その12

あの雨の中の激走から1週間。 時のたつのがすごく早いです。

そんな中で今まだ続けている事があります。
それは「走ること」
大会3週間前から少しづつ走り始めていたんだけど、大会が終わった後もまだ継続させています。

俺の中でやはり6時間はちょっと短かったのかも・・・。
イベントは楽しく、とても盛り上がったんだけど、俺個人の「走ること」に対する
達成感が満たされなかったのかもしれません。
それとスタートの時の号砲を間近に聞いた瞬間、俺の何かにスイッチが入ったみたい。

この思いがいつまで続くかわからないけど、何かの大会にエントリー
出来るぐらいになるまでちょっと頑張ってみようかと思っています。
ダイエットにもちょうどいいしね。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間リレーマラソン その11

オールスポーツコミュニティというサイトに24時間リレーマラソンの写真が掲載されています。

なんかみんなとってもいい顔してますね。

ちなみにゼッケン番号70~73が海星です。 ご覧ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

6時間リレーマラソン その10

Runnetに結果が掲載されてました。

わが海星Bチームは117位。 いい感じじゃねぇ?
なんてったって、やる気満々?!Aチームより上じゃん♪

他のチームの結果は
海星Aチームが120位、海星Cチームが176位でした。

そしてエースのTチームはなんと12位。
危うく新聞に載るとこだったようです。残念。
しかし12位っての圧巻です。やるとは聞いてたけど・・・。
ほとんど本職なみです。強者ども恐るべし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

6時間リレーマラソン その9

Ichirogif

今年はイチローが参戦?!
おいしいとこ持っていってました♪ (結構似てたし・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間リレーマラソン その8

Medamaoyaji

どしゃぶりの雨の中、目玉親父も参戦です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間リレーマラソン その7

Tent

雨でテントも霞んで見えます。
でも台風接近にもかかわらず、当初エントリーの3/4(約150チーム)ぐらいは
参加していたんじゃないでしょうか??
みんな熱いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

6時間リレーマラソン その6

Kyusoku
つかの間の休息。 
(気分はカンクーン♪。しかし、外はどしゃぶりです・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間リレーマラソン その5

Ushirosugata

すでに後姿に疲れが出ています。
感覚的にはまだそうでもなかったけど、腰が落ちてますな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間リレーマラソン その4

Kaiseirogo2
今年もこんな垂れ幕が仕込まれていました♪
こりゃ頑張るしかないね~

らくだっち、Good Job !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

6時間リレーマラソン その3

今年の大会で3回目の出場になりますが、
今回、便宜上?Bチームのキャプテンを勤めました。
ある意味、役得ということで第1走者を走らせてもらいました。

今からレースが始まるんだ!っというちょっとした緊張感。
スタートのピストルの号砲。
AチームのゴリちゃんとCチームのらくだっちとなんとなく併走し
(最後は俺が少し遅れましたが・・・)
仲間を感じながら気持ちよく走れました。
なんかレースというか大会っていいよねっと改めて思う瞬間でした。

1周交代だったので、いつもよりペースが速く、
予想以上に疲れたけど、この疲労感って悪くない。
もうちょっと体を鍛えなおして、他の大会とかイベントに参加してもいいかな?
そんな感じでちょっと心に火がついた気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間リレーマラソン その2

Kaiseirogo

今回の大会の為にTシャツを作りました。
デザイン:トモちゃん&筆:らくだっちのコラボーレーション
普段ではなかなか着れない黄色いTシャツですが(笑)
現場では目印になって、グッドチョイスでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

6時間?!リレーマラソン その1

台風4号の影響で開催が危ぶまれた24時間リレーマラソン。
なんとか無理やり開催されましたが、残念ながら通常の1/4の6時間の開催となりました。

始まる前から終わるまで、まったく雨がやむことはありませんでした。
でもどしゃぶりの雨の中、みんな最後まで走りきりました。
ちょっと不完全燃焼で終わった今年の大会でしたが、
終わった後のみんなの笑顔は清々しかったです。
6zikanrire

どしゃぶりの中の笑顔 「海星Bチーム」
(ナオキ、写真借りたよ)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/13

24時間リレーマラソン in 富士北麓公園

今年もやってきました「24時間リレーマラソン in 富士北麓公園
が、しかし・・・
このあいにくの台風。 ちゃんと開催されるのでしょうか?
(今年は夏のイベントはこれだけしかないので、なんとかなってほしいです)
どうなるかわからないまま、現地に向けて出発しなければなりません。

今年は総勢48名の大所帯。 それだけ盛り上がっているので、是非開催してほしい。
その結果は約9時間後に発表されるとの事。
無事開催されましたら、今年も現地レポート入れようと思っています。
乞うご期待!!

と、締めようと思ったらなんと大阪の舞洲大会の方は中止の発表が・・・。
あー、どーなるんだろー ??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/11

ランニングホームラン

やっぱイチローは魅せるねぇ~
ランニングホームランってのが彼らしい♪
Ichiro

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/10

ダイエット途中経過

一応この週末のイベントに向けて、多少なりとも準備をしていたので、
ここに来て急に成果が出始めました。  -2kgです。
出来ればあと1kgほど減らして、大会に臨みたいところです。
継続は力なりですね。

追記:質問があったので、この3週間にやった事。
①毎朝と毎晩、体重を計った。
 (意識づけです。 朝と夜とで結構変動ありました)

②夕食を少なめに。
 (特に炭水化物を減らしました。朝昼は変更なし)

③30分走
 (2日走って1日休みぐらいのペースです)

これに腹筋を1日2セットぐらいはしてましたけど、
(ビリーはやってません。やってみたいけど・・)
そんなに無茶はしてないと思います。

1日5g体重が増えたら、1年後、1.8kg増える計算になる。
と、言うことは毎日の積み重ねなのかな~と。
(特に年とると自然に筋力落ちちゃうから、エネルギーが消費できなくて
 それがメタボの原因になるって聞きました)

要はバランスと継続、そして意識が大切なんだろうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/06

岡島に投票しよう

MLBオールスターの最終投票まで残り約6時間。(6日7時締め切り)
せっかくならもう1人日本人をオールスターに送り込みたいと思ったあなた。
今ならまだ間に合います。 
投票はこちらから

Okajima

←こんな粋な計らい。こういうセンスがいいよね♪
 (フェイウェイパークのフェンスに「岡島選手に投票しよう」って日本語で書いてます)


追記:07.07.06
めでたく岡島が当選したようです。 おめでとう!!
頑張った人にちゃんと頑張った分のご褒美があったということですね。
斎藤といい、岡島といい、日本ではちょっと脇役的な選手がメジャーで活躍しているのが
とてもうれしいです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/01

感謝♪

メール・電話・MIXIなどでおめでとうと激励のメッセージを頂きました。
ありがとうございます。 このBlogを借りて皆さんにお礼申し上げます。
照れくさいので、気の利いたメッセージをお返し出来てはいませんが、
ほんとは感謝の気持ちでいっぱいです。
年を重ねると嫌なことや悲しいことはありますが、(特に今年は・・・)
気の持ちようでなんとかなる部分もいっぱいありますし、
これからも俺は俺らしく生きていけたらいいな~っと思っていますので
どうぞよろしく!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »