« 延命とは?! | トップページ | 光導入 »

2007/06/29

住民税アップ?!

給料明細を見てびっくりしました。
住民税がめちゃ高くなってました。
5月が¥20,100-
6月が¥34,600-
なんと¥14,500もUPしてる。
今月から高くなることは知ってたけど、ちょっとこれ大きいんじゃない??
代わりに所得税が軽減されてるって聞いてたけど、¥2800しか安くなってない。
なんじゃこりゃ!! (松田優作風)

どうも所得税+住民税の合計は変わらないらしいのですが、
定率減税廃止と言うのがこの原因らしい。
でも目先の金額だけ見るとなんか納得できないよな~

給料が増えた実感がない。(実際増えてないんじゃないのかな??)
しかも円安で今、海外に行くと割高感が・・・。
なんか楽しみが年々奪われていくような気がしてなりません。

|

« 延命とは?! | トップページ | 光導入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松田優作風って…、使う相手を選ばないと。

しかし、無職の私には実感ありません。もう先月、振込みはしたんだけど、1ヶ月単位で比べる方法がなかったから…。

投稿: らぐじ~ | 2007/06/29 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/15589220

この記事へのトラックバック一覧です: 住民税アップ?!:

« 延命とは?! | トップページ | 光導入 »