« カラダスキャン | トップページ | ホクレア号 »

2007/06/14

入院費

母が入院してはや2ヶ月。 未だに昏睡状態で変化ありません・・・。

ちょっと気になっていた入院費。
昨日請求があったそうです。 これがかなりびっくり!!

まともに請求されると入院費はなんと 120万円!! 
えっ!! ひゃくにじゅうまん?!

しかし実際の請求金額はな、なんと 84円?!  は? はちじゅうよえん?? 

「重度の障害認定を受けているから、医療費はほとんどないよ」って聞いていましたが、
このギャップにはかなりびっくりしました。
いったいどういう仕組みになっているんだろう??

でもひと月120万だったら、はっきり言って生活なんて出来ません。
これを国に感謝していいのか、医療制度に感謝していいのか、ちょっと複雑な気分になりました。

|

« カラダスキャン | トップページ | ホクレア号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。お母様大変ですね。
自分の母も5年以上入院し、家族と共に病気と闘いました。
意識が無い時でも耳だけは聞こえている事があると聞きました。
お見舞いのさい、手を取って、お声を掛けてあげてみて下さい。
一日も早いご回復を祈願いたします。

投稿: ドンドン | 2007/06/15 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/15434628

この記事へのトラックバック一覧です: 入院費:

« カラダスキャン | トップページ | ホクレア号 »