« 一瞬の風になれ | トップページ | 白夜行 »

2007/05/10

後悔

まさか母がこんな事になるとは思っていなかったので、
「元気な時にもっと旅行にでも連れ出せばよかった!」とか、
「おいしいもの食べに行っときゃよかった!」等といったような思いが
ふつふつとわいてきます。 今さら全然遅いんだけどね。

まさかとは言ったものの母の病状を冷静に考えれば、
こういう事態は十分、起こりえたわけで、「わかってはいたけど、ちゃんと理解して
いなかったんだ」とか「思っていても行動してなきゃ意味ないじゃん!」
というような自分のバカさかげんを今、身にしみて感じています。

それなりに年をとってくると、周りの友人でも悲しい事や不幸な事があったり
して、その友人に対してそれなりに気遣ってたつもりでしたが、今考えると
俺の思いは全く口先だけでちっとも心がこもっていなかったな~
とつくづく反省させられました。
そして経験して、こういう時の思いはこういうものなのか、と初めて理解しました。

他にも後悔の念は色々あるんだけど、とりあえず文章に出来たのはこれだけ。
ちょっとは吐き出さないとね~(苦笑)

マイナス、マイナスばかりでダメ駄目ですけど、今回身にしみてうれしい事
がありました。それはみんなからメッセージ。 
メールやケータイ、このブログにもコメント。励ましの電話も。
それはさりげなく、みんな暖かいメッセージでした。
俺自身、そのような境遇の友に対して、思いはあったけど、何も行動出来なかったし、
なんて言っていいかよくわからないし。 今でもよくわかりません。
きっとそういう風に思ってくれている人もいるわけで
そんな思いもなんか伝わったような気がして、とてもとてもうれしかったです。

ちょっと弱気にコメントになっていますが、俺自身は全然元気です。 
大丈夫なので、ご心配なく。
メッセージをもらったのに、返事もしていない人もいて大変失礼をしていますが、
この場を借りて、お詫び申し上げます。 
そして改めて、どうもありがとう。 頑張ります。

|

« 一瞬の風になれ | トップページ | 白夜行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/15027375

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔:

« 一瞬の風になれ | トップページ | 白夜行 »