« PEG | トップページ | 無事に・・・ »

2007/04/24

手術の予定が・・・

今日は母の胃ろうの手術の予定でした。
15~20分ぐらいの手術と聞いていたので、そんなに心配していなかったのですが、

本人の極度の緊張の為、術前に呼吸困難に陥ってしまい、
急遽手術が中止に・・・。  

とりあえず今は落ち着いているので大丈夫なんですけど。


母の気持ちを考えて、やっぱり再手術は止めさせようかと思ったけど、
本人としては今、介護している家族の事、そして家に帰りたいという一心で、
再度、手術を受けると言っているらしい。
こうなると、言っても聞かない性格だからなぁ~(悩)

とは言え、今後の事を考えるとやはり手術は受けた方がいいのはわかってるし、
母には頑張ってもらうしかないとも思う。

見守る家族としては、気持ちを支えてあげることしかできないかな~

|

« PEG | トップページ | 無事に・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

確かに。ベストを尽くして、心の支えになってあげられますように。。。

投稿: みつ | 2007/04/26 14:01

それはさぞ心配だね。。。

なんとかしてあげたいと思うけど、やはり見守る事しかできないのが
ツラいところだね。
身体的な事はもう変わってあげられないことだから、精神的に支えに
なって励ましてあげる事が一番だし、唯一できる事だと思うので支え
になってあげてください。それが一番してほしい事だと思います。

投稿: みっきー | 2007/04/25 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/14837366

この記事へのトラックバック一覧です: 手術の予定が・・・:

« PEG | トップページ | 無事に・・・ »