« 「好きを貫く」のはそんなに簡単なことではない。 | トップページ | 結婚式の二次会 »

2007/04/07

松坂大輔に見るエンプロイアビリティ

エンプロイアビリティとは・・・

Employ + Ability (雇用する+能力) 雇用されうる能力。
経済用語辞典によると、「雇用されるにふさわしい能力」「企業から雇われ得る能力」などと訳される。らしい。

エンプロイアビリティが高い人。 そして・・・

1.主体的な目標を持ち、
2.自己理解をし、
3.キャリアを磨きつつ自らのライフプランを描く 。

今、こういう人材が求められている。そしてその筆頭が松坂大輔なんだそうです。
100億円プレーヤーは無理だけど、こういう事を目標にしていきたいです。

まずは初勝利おめでとう♪ 
これから朝の松坂の勝利のニュースが楽しみです。

p.s.松坂は「夢」という言葉が嫌いなんだそうです。
    「夢」は見るもので、かなわないから「夢」なんだと。
    ちゃんとリアルを意識して行動しているんでしょうね。頼もしい!


|

« 「好きを貫く」のはそんなに簡単なことではない。 | トップページ | 結婚式の二次会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/14585287

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂大輔に見るエンプロイアビリティ:

» 松坂、真価問われる2戦目=デビュー戦では手の内見せず−米大リーグ [速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報]
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は5日、当地でのロイヤルズ戦に先発して7回を6安打1失点、10奪三振と好投し、公式戦初登板を白星で飾った。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 01:18

» 松坂VSイチロー [競馬が好きなワタシ☆勝てる方法が知りたい♪]
オオオッこれはッ正しく!注目の松坂大輔の2試合目の登板ッ!……ハァッ、ハァッ……イチローと城島のいるマリナーズとの試合がッ!行われッ!7回3失点で初の負け投手となっているゥ~~~!ンなんとォ~~~……ッ?!!!!!こッこれはッ……対イチローは完全に抑えたが……ッ、城島にはヒットを打たれた、とでもいうのでしょうかッ?!松坂は別に悪くはなかッたかもしれないがァ~~~よくもなかったでしょうッ?!むしろ、思いがけぬ角度からッチームも零封されちゃあ……ッッッどうしようもない。しかしッ!...... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 18:09

» レッドソックス松坂大輔悔しがる。 [今日は何あった?]
松坂「今日の試合はもったいなかった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000004-nks_fl-base 今日の試合は、ボール自体は走ってたのに 4回のピッチングだけが悔やまれます。 セットアップからの投球で四球を出し押しだしで2点目。 この回は不運な当たりが続いたため 調子を崩したのかもしれない。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/18 22:33

« 「好きを貫く」のはそんなに簡単なことではない。 | トップページ | 結婚式の二次会 »