« 有馬温泉 | トップページ | 松坂大輔に見るエンプロイアビリティ »

2007/04/04

「好きを貫く」のはそんなに簡単なことではない。

「Web進化論」の梅田望夫さんのBlogより

>「直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる
> 暇があったら自分で何かやれ」
>
>「好きを貫く」のはそんなに簡単なことではない。意識的で戦略的でなければ
>「好きを貫く」人生なんて送れないよ。


ちょうど新年度が始まるというタイミングでのこのコラム。
なるほどな~っと思ったり、色々と考えさせられたり・・・。
コメントもいっぱい寄せられているので、色々と参考になる意見も多い。
(中にはなんじゃこりゃ!というコメントを残しているおばかさんもいてます。
 まあしょうがないね・・・)


昨年からお勉強をちょこちょこ進めており、色々と本を読んでみたり、今まで考えた事
なかったような事を考えてみたり。
また講義の中で事業計画なり、起業の企画なりの課題を与えられて、
色々と自分なりに考えてみるのだが、結局のところ自分の「生き方」であったり、
自分探しであったりという事を考えなければならなくなる。 
(真剣に考えれば考えるほど・・・。まあ当然なんですけど。)

自分はいったい何がしたいのか? 何が好きなのか?
30過ぎてもうだいぶ経つけど、今ひとつピンと来ていない
自分がいる。

人によると答えはもう自分の中に既にあるらしい。
うすうすそれを感じる事もあるのだが、明快に「これだ!」と実感は全くない。
だからお勉強も「趣味なんでしょ?!」なんて言われてしまう・・・。
(まあ正解なので、否定もしませんけど・・・)

もっとこだわりをもって、深く深く考えなければいけないのかな?


|

« 有馬温泉 | トップページ | 松坂大輔に見るエンプロイアビリティ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/14554046

この記事へのトラックバック一覧です: 「好きを貫く」のはそんなに簡単なことではない。:

» 有馬温泉@温泉情報館 [温泉 日帰り温泉@温泉旅館情報館]
有馬温泉おすすめ温泉宿有馬温泉 温泉宿●露天風呂の宿 竹取亭円山 旅館 有馬温泉 24,150円~ 18,900円~ ●銀水荘兆楽 旅館 有馬温泉 39,900円~ 31,500円~●伝心の宿 角の坊 旅館 有馬温泉 24,150円~ 17,850円~ ●旅館やまと 旅館 有馬温泉 15,750円~ 13,650円~ ●有馬ビューホテル 旅館 有馬温泉 18,375円~ 15,435円~ ●兵衛 向陽閣 旅館 有馬温泉 28,350円~ 23,100円~ ●月...... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 07:07

» ゆこゆこネットオススメメルヴェール箱根強羅 [ゆこゆこネットで格安温泉宿 ]
ゆこゆこネットオススメメルヴェール箱根強羅 温泉地は箱根強羅温泉になります。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 09:56

» 有馬温泉日帰り入浴(角の坊) [有馬温泉の旅館宿で宿泊・日帰り入浴]
角の坊 日帰り入浴のご案内ご入浴のみのご利用は、受付時間が平日の11時から13時30分までとなっております。(14:30までにご退館下さい)土曜日・休前日はお休みさせて頂いております。... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 03:06

« 有馬温泉 | トップページ | 松坂大輔に見るエンプロイアビリティ »