« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/29

スイーツ好き

実はあんこや羊羹などの和モノの甘いものは苦手ですが、
シュークリームやケーキなどの洋モノの甘いものは大好きです。
飲んだ後のデザートも周りが食べていれば、大体食べます(笑)
その油断が仇となり、こんな写真を・・・。
ワイルドを目指すにはトムとしては、到底ありえない写真を激写されてしまいました。
ふ、不覚・・・。 だっておいしいんやもん、パフェ・・・(笑)
Pafe

p.s.しかも何故かとあるmixiのコミュの写真に・・・。ありえな~い。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/03/28

テニミュ?!

少年ジャンプで連載中の「テニスの王子様」のミュージカル、略してテニミュというらしい。
存在は知っていたが、うっかりこんなサイトでみたもんだから・・・
それはもう突っ込みどころ満載です。(笑)  
ほんとにそお聞こえてしまうまさに空耳アワー♪
テニミュのファンじゃない人だけ、ご覧ください。
(注)半分以上が下○タです。 そーいうの駄目な人もみないでね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

24 シーズン5

今さらですが、「24 シーズン5」にはまっています。
シーズン1~4までは一気に見て、5はまだ途中までしか出ていなかったので
しばらく我慢して、何かあったときにでも見ようと思っていました。
代わりにプリズンブレイクを見ていたら、途中のDVDにシーズン5の第一話が仕込まれていました。
やられた!っと思った時は時既に遅し。まんまとはまってしまっていました。(笑)
これでしばらく24から抜け出せません。

p.s.アメリカではシーズン6が始まっているようですね。これまた楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/24

パスモとピタパ

東京ではパスモが盛り上がっているようですが、関西ではずいぶん前からピタパがあります。
JRとも連動しだしたので、ずいぶん便利になったけど、残念ながら東と西では
システム連動していないようです。 ←これなんとかしてほしいです。

こういうICカードでうれしい機能はポイントが貯まる事。
毎日の通勤でいつの間にかポイントが貯まっていて、こんな金券と交換できました。
ちょっとお得感ありです。
Okeihanpoint

←おけいはんクーポンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

東大のこと、教えます

もちろん俺が教えるわけでなく(笑)、本のタイトル「東大のこと、教えます」

Web進化論の梅田さんのブログで紹介していたので、気になって読んでみました。
(あとちょっと残ってますけど)
東大の総長とは思えないような軽~い語り口、実はめちゃ頭いいんでしょうけど、
敷居が低くてスタスラ読めます。 固い話は全然なく、それでいて日本の未来、東大の未来を
わかりやすく語りかけているのはさすがです。 なんか読後感がさわやかな感じです♪
一度どんな人なのか、講演なんかあれば聞いてみたいと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

SEXY LOVE Smooth&Luxury R&B

久々にCD買いました♪「SEXY LOVE Smooth&Luxury R&B
チャラチャラしてない大人のR&BのオムニバスCD。 大人なあなたにオススメです。
Sexylove

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/16

社販価格でPC買えます

今日からあなたにも従業員価格でFMVが買えるような仕組みが出来ました♪

PCを買おうかな~っと思っていて、FMVでもいいかな?っと思っている方
しかも型落ちでいいからリーズナブルなモノを!って方にはオススメです。
(特にアウトレットや再装整備品は限定○人という感じなので、お得感ありかも?!)
  
ただしこれには条件がございます。
・私の友人もしくは身内であること。 以上です。

購入希望の方はトムまでフルネームとPCのメールアドレスをご連絡ください。
専用WEBページをお知らせいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/15

移動中の過ごし方

イベント等で遠出をする時は大体、新幹線か深夜バスを利用します。
新幹線だと本が読めるし、まあ2時間半程度の乗車なのでそんなに苦痛は感じませんが、
深夜バスは本が読めない、眠れない、かと言ってイマイチすることがないの三重苦でした。
で、今回試しにLOOXをお供にして車中DVDで過ごしてみました。
これが意外に大正解♪
深夜バスの車中は真っ暗だし、音はイヤホンだから臨場感あふれるしでちょっとしたプライベートシアター。
1時間程度のDVDならちょうど心地よい疲れで、その後意外に早く寝付けました。
移動中の新しい楽しみが出来た模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

スノーボールバトル2007 その4

今回の勝因
①過去の経験が生かされた事。
 (反則負けや無駄なバックステップはしない)
②勝利の方程式にのっとったフォーメーションが組めた事。
 (ある意味、勝負にこだわったフォーメーションを展開しました)
③ついてた♪ 
 陣取りのじゃんけんでの勝利←唯一俺が勝利に貢献できた事かも(汗)

07zoo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

スノーボールバトル2007 その3

これが第四位の証明書です。
36チーム(棄権が何チームかあったけど・・・)の中でのこの成績。
タナボタな勝利もあったけど、フラグ奪取も2回。 結構すごくない??
過去の経験が生かされた結果となりました♪
07syouzyou

p.s.この他、コンポとフライパン?!の副賞も頂きました。
    結局誰が持って返ったんだろ??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スノーボールバトル2007 その2

スノーボールバトルっていったい?!っとお思いの方もいるかと
思いましたので、ちょっとだけ映像を撮ってきました。
こんな感じです♪ (映像はU-39の第一試合)
映像はイマイチですが、イメージはつかめると思います♪

|

スノーボールバトル2007 in 菅平高原 その1

今年も参加しました「スノーボールバトル2007 in 菅平高原
あいにくの天気にもかかわらず、今年も熱く燃えました(笑)
遂にわが「探検隊オールスターズ」は4勝1敗で予選リーグを初突破!
第4位に輝きました♪
(昨年1勝も出来なかったのが嘘のようです・・・)
07sugadaira


探検隊オールスターズとU-39の戦士達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

7つの習慣

東京で「7つの習慣」という研修を受けていました。
3日間のフルタイム、外部講師で、受講者も色々な企業から約100名。
内容もかなり濃密な研修だったので、普段使っていない脳みそをフル回転したって感じです。
やっぱり定期的にこのような刺激は受けないとだめですね。
もちろんこれからの実践が重要です。 
せっかく手帳ももらったことだし、今回の研修を意識して生活してみようと思います。

p.s.内容を聞きたい方、私のつたない説明でよければフィードバック致しますよ♪

「7つの習慣」
・インサイド・アウトのアプローチから個人と人間関係の効果性を高める。
第一の習慣:主体性を発揮する
第二の習慣:目的を持って始める
第三の習慣:重要事項を優先する
第四の習慣:Win-Winを考える
第五の習慣:理解してから理解される
第六の習慣:相乗効果を発揮する
第七の習慣:刃を研ぐ


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/05

丸金ラーメン

東京出張の際、最近定宿にしている中延にはお気に入りのラーメン屋さんがあります。
博多丸金ラーメン
昔食べていたとんこつラーメンにかなり近い味が出ています。 
この周辺妙にラーメン屋さんが多いですが、毎回ここで食しています。
そして今夜もここで・・・。 と、いうことで今日から数日東京出張です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

FOOD FORCE

ゲームはあまりしませんが・・・。
国連の食糧援助ゲーム「FOOD FORCE
とても気になりました。

>ゲームは、干ばつと内戦に見舞われた「シェイラン」という架空の孤島が舞台。
>数万人の避難民への食糧援助をスムーズに行うため、ヘリコプターで空から偵察し、
>バランス良く調合した食糧を空中投下や陸路で届ける──といった6つのミッションをこなしていく。

昨年のスマトラ沖地震でWFP(国連世界食糧計画)が実際に直面した課題がモデルになっているらしい。
まさに大人向けのゲーム。 
無料でダウンロードできるところもいいですね。
ちょっとやってみようかな??
Foodforce


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »