« プリズンブレイク | トップページ | TPS »

2007/02/07

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら

「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう」 「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」・・・・。 

アップルの創設者、スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業祝賀スピーチで語った言葉の一部です。 
ジョブズが重大な決断に迫られた時にこの言葉を手がかりに判断したんだそうです。

とむさとうさんのBlogにこの日のスピーチの全文和訳が掲載されていますので、一度読んでみて下さい。
かなりの長文ですが、今から新たなステップを踏もうとしている人にとっては
特に勇気づけられる内容だと思います。

Stay hungry, stay foolish.

Youtubeでこの時のスピーチが視聴できます♪(もち英語ね♪)


|

« プリズンブレイク | トップページ | TPS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/13826024

この記事へのトラックバック一覧です: もし今日が自分の人生最後の日だとしたら:

« プリズンブレイク | トップページ | TPS »