« Think ! | トップページ | 空はまるで »

2007/02/02

機械的発想?!

宋さん立花さんのコラムにも書いてあったけど・・・。

あの柳沢の発言は最悪だと思う。 
(あえて呼び捨てにしています。あんな政治家は呼び捨てで構わん!)
はっきり言って感覚がずれている。
あんなのが大臣やってんだからな~ 
あんなおっさんに一票入れた人は本当に恥ずべきことだと思う。
静岡県民はちょっと考え直してほしい。

まあ他にも松岡とか伊吹とか久間とか次から次と・・・。
あんなのがいるから、選挙なんてバカバカしいっと思っちゃうんだよね~ 
そう思っちゃいけないんだろうけどさ。

立花さんのコラムに柳沢の見解は中高年層の本音とそうズレていないと・・・・というコメント。

上の4人ってみんな60代以上なんだよね~ 怖いな~ みんなこんなんなのか??
今、高齢化問題なんて言われてるけど、こんな老人の為に年金なんて払いたくないな~ はっきり言って。

企業で言えば引退してもおかしくない年代なのに、こんなのが第一線にいるなんて。
すべての60代以上が悪いとは言わないけど、こんな連中は即引退してほしいものです。

また宋さんはこの問題と絡めて、日本の社会は本当に空気が重い・・・と、
今の少子化やニート問題、いじめ問題にもつながるようなコメントをされています。 
そしてその解決策の1つとして、「疲れるような職場には必要以上長くいないこと、
それだけで人間救われます」と書いていました。

人の心に余裕が出来れば、こんな機械的発想もなくなるのかな?
これからは金やモノの時代ではなく「心」の時代にしなきゃいけない!!
宋さんのコラムを読んでそう感じました。

イマイチまとまらず、しかもちょっと汚いコメントも・・・。失礼しました。

|

« Think ! | トップページ | 空はまるで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

別に静岡県民に喧嘩は売っていませんよ(笑)
ただあの人に1票を投じた方々、次回は考えないとまずいよね?

確かに野党もマスコミも本来の職務を果してないというのは、同感ですが、あの発言を軽視しているのは、私の考えとはちょっと違います。大臣を辞める以前に議員を辞めるぐらい重要な事だと思います。 宋さんの追記コメントにもありましたが、政治家として言ってはいけない事は決して言ってはいけない。その覚悟が無ければ政治家なんか辞めるべきだと私は考えます。

確かに柳沢も最悪ですが、本当にあの人だけなのでしょうか? 今回の件に限らず、よく失言してる政治家って出てくるじゃないですか? きっと同じ程度のレベルなんじゃないかな~っと。最低限度のモラル、マナーは持っていてほしい、持っていなきゃいけないと思います。

投稿: トム | 2007/02/02 21:19

 大臣が悪い。野党やマスコミに当たるのは完全に筋違い。そもそも柳沢がこんな発言しなければ良かったというだけの話。柳沢をいじめるななどと馬鹿げた事を言って野党批判の材料にしている矛盾した子供を見てると虫唾が走る。

投稿: 日本人が見苦しい・・・ | 2007/02/02 16:17

宋さんのトラックバックからフラッときました。
静岡県民は悪くないよ。

柳沢氏の発言は問題があり、失言だと思いますが、大臣辞めるほどのことではないと思います。国会の審議を妨げている野党やそれを煽るマスコミの方がもっと悪い。本来職務・責任を果たしていないんだから。

投稿: 通りすがり | 2007/02/02 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/13749631

この記事へのトラックバック一覧です: 機械的発想?!:

« Think ! | トップページ | 空はまるで »