« 欧米かぁ! | トップページ | 京都国際漫画ミュージアム »

2007/02/11

GANDAM 来たるべき未来のために

初めてガンダムを見たのは小5の時でした。
オリジナルが放送されていた時は、ほとんど話題にも上がっていなかったと思います。
しかし、当時のロボット系アニメとしては画期的?! 
人間対人間の戦争をかなりリアルに表現していたので、
(それまでは地球人VS異星人という構図がほとんどだったと思います)

「なんじゃこりゃ~!(松田勇作風)」

 と、子供ながらにかなり衝撃を受けました。

その後、再放送が放映されるにつれ、いつの間にかガンダムブームが・・・。
俺も第1話から全部見通したいという思いだけで、朝6:33から始まる再放送を
毎日欠かさず見ていました。 それはもう必死に(笑)

それだけに特に思い入れのあるアニメ作品の1つです。
(俺の中ではファースト以外ガンダムではありません。あしからず)

そして今日、「GUNDAM 来たるべき未来のために」のイベントを見に行ってきました。
正直にいうとイマイチ。 「¥1500は高いな、以上。」 そんな感じです(汗)
ガンダムに思い入れがあって、どうしても見たい人だけ見に行ってください。
「あれ?」って感じです。 
Gundam

*この作品だけ写真可でした。


|

« 欧米かぁ! | トップページ | 京都国際漫画ミュージアム »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/13868838

この記事へのトラックバック一覧です: GANDAM 来たるべき未来のために:

» アンパンマンのはじまりは [アンパンマンの画像は楽しい]
アンパンマンの画像、みんなだいすきですね。このブログではアンパンマンのおもしろ画像や、かわいい画像、そしていろいろなお話をみんなにお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 17:36

« 欧米かぁ! | トップページ | 京都国際漫画ミュージアム »