« FORESTS FOREVER | トップページ | エクスプレスカード »

2006/12/04

生き方とは・・・

昨日、スマステーションで木村拓也の特集を見た。
今日、情熱大陸で弁護士、荒井裕樹の特集を見た。

共通するのは二人ともプロフェッショナルである事、そしてそれをちゃんと自覚していて、その覚悟が出来ている事。
それに二人に共通して感じることは、TOPにいるのに、それをちっとも偉そうに見せない事。 現場を重視し、みんなに分け隔てなく接していて、しかも腰が低いしやわらかい事。

今の俺は明らかに彼らのようなプロフェッショナルではない。
もうすっかり大人のはずなのに、まだちっとも覚悟が出来ていない。
現場は重視しているつもりだし、人を分け隔てなく接しているつもりだけど、
彼らには全然及ばないと感じた。


今とある、プレゼン資料を作っているが、なかなかうまくまとまらない。
考えれば考えるほど、自分はこれからどう生きていくのか?と言うことを突き詰めなければならないような
そんな気がしている。今まであまりこだわりなく生きてきただけに、テーマとしては結構重い。


あのターニングポイントから、ちょうど10年。
自分は何か変わったのだろうか? 少しは成長しているんだろうか?

まだまだ自分に甘い。ついついゆるい方に逃げてしまっている自分がいる。
せっかくのタイミングだし、自分なりに色々考えてみようと思う。
もう1回ターニングポイントがあるのかどうかは自分次第。 
周りに左右されずに、自分自身で決断しなければ。
この先後悔しないためにも。


|

« FORESTS FOREVER | トップページ | エクスプレスカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/12924894

この記事へのトラックバック一覧です: 生き方とは・・・:

« FORESTS FOREVER | トップページ | エクスプレスカード »