« 歯科に行ってきました | トップページ | M1グランプリ »

2006/12/23

宅配BOXのトラブル

最近ネットでよく買い物をします。
基本、荷物が届く時間に家にはいないのでいつも受け取りは宅配BOXです。

昨日もユニクロから荷物が届きました。
で、宅配BOXを空けようとすると、「あれ? 開かない?!」
どうも暗証番号が違うようです。 何かのトラブルか?

まず、宅配BOXにシールが貼ってあった鍵の業者にTELしました。
最悪でした。 時間が遅かったせいか、めちゃ愛想わる~ しかも訪問だけで8000円かかりますだと?!
「なめとんのか!!」 もう二度と電話しません。 その業者名を公表したいくらいです。

次に、宅配業者Sに電話しました。
遅い時間だったせいか、こちらも対応がいまひとつ。
最初は威勢がよかったのですが、折り返しの電話がなく、最初の電話から1時間後、こちらからTELすると話がうまく伝わっていなかった様子。 結果、対応は翌日になるとの事。どーいうこっちゃ!! ちょっとイライラしたので、ネットでクレームをつけてみました。 一応、輩ではないので、温厚なメールにしておきました(笑)

翌朝、10:00ぐらいにセンタから連絡がありました。 今から確認のため、ドライバーに行かせますとの事。
これは決着にしばらくかかるかな?っと思っていた矢先、ドライバーさんがいきなり到着。
しかも荷物をもって現れました。

俺:「どーやって開けたの?」
D:「大家さんにお願いしました。今回は申し訳ありませんでした」

おっ なかなか機転を効かした対応。 電話での対応がイマイチだっただけに、清々しい対応に気分よくなりました。

それから15分ぐらいして、責任者の方からお詫びの電話が・・・。
事態の説明から宅配BOXを管理している不動産会社まで、連絡を取って、「実は宅配BOXに不具合があったらしい事」を突き止められた上で、お詫びと今後の対応についてご説明頂きました。

さすがにここまできっちり対応してくれると納得できます。
サービス業はこういうフォローが大切なんだ!と実感した体験でした。
次回も使用させて頂きますよ、佐川さん(笑)

ネットでクレームつけたお詫びに、同じネットで対応がよかったことを褒めてあげました。
一応フォロー。


俺もお客さんに対していつもきっちり対応出来てるかな~?

|

« 歯科に行ってきました | トップページ | M1グランプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/13169981

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配BOXのトラブル:

« 歯科に行ってきました | トップページ | M1グランプリ »