« 仕事納め | トップページ | あけおめ2007 »

2006/12/30

帰省

夏ぶりに地元福岡に帰省しました。
今年は年末の休みが短いせいか、新幹線のピークがいつもより集中しているらしくなかなかチケットが取れませんでした。とはいえ、前日予約ですけど・・・。まあなんとかなりました。

あいにくの雪で新幹線が10分程延着。やっぱ移動だけでもそれなりに疲れます。

で、やっと家に着いたと思ったら、夏に父にプレゼントしたPCが調子が悪いとの事。(お古だからね~)
早速、チェックしてみると・・・。
フリーズの連発(涙) さすがに俺では原因がわからずサポートセンターにヘルプコール。(富士通のサポートセンターって最近24時間でサポートしてるらしい。知らなかった。 がんばってね。他人事でごめんね(笑))

で、結局OS再インストールになりました(涙)
チェック開始してから、約2時間半。ようやく作業終了。 で、こうして実家からもBlogが更新できているわけです。
よかった・・・。

でもCドライブのデータ、全部なくなっちゃった。(当然だけど・・・。)
セキュリティソフトは自宅の大阪にしかない。 あーあ、しばらくセキュリティソフト無しか。
大丈夫かな~?? まあ、親父はそんな怪しいサイトを見に行くほど、使いこなしてないからまあ大丈夫だと思うけど。。。

帰省そうそう、疲れました。 おやすみなさい。

|

« 仕事納め | トップページ | あけおめ2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~~~~い。
帰省早々PCの修理お疲れさまでした。
飲み会の予定はわからないけど、みんなで集まれるといいね~~~。

投稿: とくさん | 2006/12/30 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/13257772

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 仕事納め | トップページ | あけおめ2007 »