« 風邪 | トップページ | そっくり?!モーターショー »

2006/11/27

品格って?!

横綱審議委員会が朝青龍のけたぐりの技に対して「品格にかける!」と言っているらしい。

朝青龍はいつも何かと悪者にされる。 
強すぎるからだろうか? 日本人じゃないのに、横綱でいるからだろうか?
と思わせるぐらい、朝青龍に対してとても冷たいように思う。 

確かに一見、破天荒なところがあるように見える。 
日本人が理想とする、清く正しい横綱とは確かに違う。
でも、彼の笑顔は少年のようにすがすがしい。
特に勝負に勝った時の躍動感はやんちゃ坊主そのもの(笑)
きっと裏表ないんだろうな~って気がする。

昔、北の海がめちゃくちゃ強かった時、よくバッシングされていた。
「勝ってもニコリともしない。 ふてぶてしい・・・」
俺もいつも勝つ北の海が大嫌いだったのだが、
引退間際に勝てなくなった北の海をみてものすごく寂しく感じた。
北の海は勝ち続けてこそ北の海なんだなーと。

スポーツ選手の旬の時期はとても短い。
朝青龍も少しでも長く、今のやんちゃ坊主でいてほしい。

文句を言うのは、横綱にではなく、14日目に優勝を決めさせてしまう
大関以下の下位の力士へだと思う。
品格とかそんなあいまいなところにケチをつけずに
もっと言うべきことがあるでしょ!! 
Asasyoryu


(追記:11/28)
・なんとなく思っていたことがヒットしたのか?! 普段の10倍近くのアクセスがあり、ちょっとびっくり。
全勝優勝した横綱にあの発言はとても失礼だと思います! 誰かのブログで、「内○牧子ってあの顔でよくあんな事言えたよな~ おまえ顔の方が品格ないやろ!」と言うコメントにわざわざ写真を探しに行きました。納得(爆) 毒舌でごめんなさい♪

|

« 風邪 | トップページ | そっくり?!モーターショー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

勝負事なんだから、ルールに反してなければいいと思うんですがね…。

投稿: らぐじ~ | 2006/11/28 09:24

横綱審議委員って、そもそも年取った相撲ファンてっだけ。自分たちだけが相撲のことがわかってるって思っているだけのお年寄りの寄り合いじゃないか。第一朝青龍を横綱に推したのはだれよ。あんたたちじゃないか。こんな横綱を推した俺たちの責任だから辞任しますって言うのがホントだ。あの双羽黒の時だって誰一人やめない。あの二人大関の頃から変わってないのに平気で横綱に推したくせに、無責任な連中だ。

投稿: 横面審議委員 | 2006/11/27 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/12849610

この記事へのトラックバック一覧です: 品格って?!:

« 風邪 | トップページ | そっくり?!モーターショー »