« Freedom1 | トップページ | ぬれ煎餅を買って下さい?! »

2006/11/19

子犬になりたい!!

昨日のゼミは「子犬になりたい」というサイトを運営している
モンキャラメルの稲葉社長と榊原さんがゲスト。
てっきりキャラクタービジネスの話がメインかと思いきや、マーケティングとビジネス戦略に非常に興味深い
お話を頂けました。 (戦略をどう展開していくか、非常に勉強になりました)
ここまで持ってくるのに相当な苦労があったと思われますが、そのあたりを軽~く笑い飛ばすとこが、
稲葉さんのキャラが出ていてとてもよかったです♪

やっぱまずは体験。俺も子犬になってみようかな?

<子犬のなり方>
①上記の子犬になりたい(URL)をクリック
②ユーザー登録
③デジカメorケータイでとった自分の顔写真を準備する。
④PCで画像を取り込み、サイトに送信する。
⑤顔分析マスクで子犬キャラを作成
⑥あなたの顔の子犬キャラが完成 ⇒そのままアニメに出演します。以上。
(ケータイだと3Gケータイからなら登録できます)

これだけじゃわからないと思いますので、是非参加してみて。
今はおこちゃまとそのお母さんがメインユーザーだそうですが、
女性(特に学生)にもきっとはまるコンテンツだと思います。
Bojo_illust
(写)メインキャラのボジョレー

|

« Freedom1 | トップページ | ぬれ煎餅を買って下さい?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/12743647

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬になりたい!!:

« Freedom1 | トップページ | ぬれ煎餅を買って下さい?! »