« 子犬になりたい!! | トップページ | 風邪 »

2006/11/22

ぬれ煎餅を買って下さい?!

偶然見つけたニュース。
銚子電気鉄道が電車運行維持のためにHPで「ぬれ煎餅を買って下さい!!」って言っているらしい。
と、言うことで早速、銚子電気鉄道のHPを訪問。

いち、鉄道会社とは思えないくらい素朴なHP。 ある意味、味があるかも・・・。
で、いきなりTOPページに「電車修理代を稼がなきゃいけないから、ぬれ煎餅を買って下さい」っと訴えている。
しかも社長と労働組合委員長、そして従業員一同ということで・・・。
まったく洒落ではないらしい。

実は子供の頃、千葉に住んでいて銚子には親父と二人で行った思い出がある。(なので、気になってみた)
きっとここの電車にも乗ったんじゃないかな?!たぶん。 記憶ないけど・・・。(汗)

世の中、M&Aだ! TOBだ! 内部統制だ! な~んて小難しいことばっかり言っていますが、
こういう素朴な感じ?!なところを何とか支援してあげたいな~っとふと思いました。
でもいったい何個ぬれ煎餅売れれば、電車修理できるんだろうって言うのがちょっと気になりますが・・・。


|

« 子犬になりたい!! | トップページ | 風邪 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ここ数日、テレビにも取り上げられているようです。
もしかするとこういうネタはTVよりネットの方が断然早いと思います。

p.s.ウェブの方もなんとかしてあげたくなるよね~(笑)

投稿: トム | 2006/11/26 00:52

素朴なHP、思わず笑ってしまいました。悪い意味ではなく、手作り感が満載で(笑)
確かに、応援したくなりますね。

投稿: kanegon | 2006/11/23 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/12786754

この記事へのトラックバック一覧です: ぬれ煎餅を買って下さい?!:

« 子犬になりたい!! | トップページ | 風邪 »