« とほ旅 | トップページ | 神戸交流会 »

2006/10/22

杉浦ゼミ

先週、今週と立て続けにゲストが来られた。
先週は(株)ナスピアの中島社長。 
eラーニングのネタに絡めて、講義+こんな素敵なサイトをご紹介頂いた。

「自然学者・科学者200」
(もちろんナスピアさん製作)

俺が子供の頃にこんなのあったら、絶対理系に進んでたな~ (たぶん?!)
他にも色々見せて頂いたのだが、どれも秀逸な作品ばかり。
さらに中島さんの”教育”への熱い思いをお聞かせ頂いた。 
プロの言葉だな~っと思った。

そして昨日は韓国からのお客様、KBIの金さんが来られた。
韓国と日本におけるコンテンツと放送に絡めた状況についてご説明頂く。
(日本語がほぼネイティブ。すごい!!)
キーワードはオンラインゲーム、漫画、メディアミックス戦略などなど。
世界でビジネスするなら、早いとこ韓国、そして中国とはもっと仲良くなるべきだな
強く感じる。 
やっぱコミュニケーションは飲みニケーション?!
と、言うことでめったに深酒はしないのだが、ここは国際交流?!
(そんなにおおげさではないけど・・・)
結局2時までいっしょに飲んでしまった。 
金さんは今日は朝から東京。大丈夫だっただろうか?

そしてわれらが杉浦さん。そのままB嬢とまたお初に舞い戻って
バーで寝てたらしい。意味ないじゃん(笑)
例の映画の件、楽しみです♪

|

« とほ旅 | トップページ | 神戸交流会 »

お勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/12384540

この記事へのトラックバック一覧です: 杉浦ゼミ:

« とほ旅 | トップページ | 神戸交流会 »