« 大峯奥駈道 | トップページ | なびきTOUR・2006:その2 »

2006/08/15

なびきTOUR・2006:その1

今回俺が参加した「なびきTOUR」とは
「古道」と「ワークショップ」をミックスさせた「人材育成ツアー」なんです。
しかもこれは過疎化に向かう十津川村にとっては村再生の為の一大プロジェクト。
本当のツアーの本番は9月で、実は今回はそのプレイベントにあたります。
全国の地方自治体の再生モデルとして立ち上がったこのプロジェクトに
メディアも興味をしめしており、ツアー自体は0期生に相当する俺らのツアーの状況を
テレビ東京「ガイヤの夜明け」のスタッフがこの2泊3日を密着取材。
(どっかでチラッと写ってるかも・・・)
メディアに先駆けて、どんな内容だったのかをレポートしていきたいと思います。

●旅のテーマ:「心身再生」

世界には500以上の世界遺産があるんだけど、「道」をテーマにした世界遺産はここ「紀伊山地の霊場と参詣道」とスペインの「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」の2つしかないそうです。 
今回の奥駈ウォークはスピリチャルウォークで自分の精神性を高めるつつ、心身再生を目的としています。

|

« 大峯奥駈道 | トップページ | なびきTOUR・2006:その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/11450129

この記事へのトラックバック一覧です: なびきTOUR・2006:その1:

« 大峯奥駈道 | トップページ | なびきTOUR・2006:その2 »