« 奇跡起こらず | トップページ | 大阪交流会 »

2006/06/23

涙の中田英寿

ピッチで倒れたまま涙を流す中田英寿

Nakata

常に声を張り上げ、チームに喝を入れ、孤軍奮闘し、孤独なリーダーのイメージが強かった中田だけに
この絵はある意味ショックだった。 

しかしどこかでこの絵を以前に見たことがある。 デジャブ??
そうだ! 12年前のドーハの悲劇の時のラモスとダブルのだ・・・。

日本のサッカーは12年前とあまり変わっていないのだろうか??
いや、違う。あの時はワールドカップにはたどり着かなかった。
しかし今回はワールドカップ本大会中。 実質アウェイできれいに点を取った初めての試合。
 (あの玉田のシュートは鳥肌モノでした!)
今回結果は出なかったけど、きっと少しづつ前に進んでいるに違いない
一歩一歩前に進むしかない。  一歩一歩。

|

« 奇跡起こらず | トップページ | 大阪交流会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/10649588

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の中田英寿:

« 奇跡起こらず | トップページ | 大阪交流会 »