« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/29

バースディ

今日はメッセージありがとう♪
年をカウントするのはそろそろ止めたい年頃ですが、(笑)
プチ幸せな一日でした♪ 感謝!

|

2006/06/27

肝力

ヒットコンテンツの吉田さんが大阪に来られるということで、講義を取ってないにもかかわらず、飲み会に参加させて頂いた。

その中の話題の1つでワールドカップの話。
ヒデや川口は試合前の顔が平常心で、凛々しい顔つきをしていたが、宮本は眉間に皺をよせ、厳しい顔をしていたと言う。 
実は俺も同じように感じていてとても不安げにテレビを見つめていた。 
そして結果、ヒデや川口はコンスタントな力を発揮できたが、残念ながら宮本は自身のラインを突破され、
イエローカードを受け完全燃焼出来ずに終わってしまった。 
吉田さんが言われる「肝力」がココに出たのだと・・・。

「1秒後にアフガンと戦える力を!」 
その場にいなければわからないキーワードの1つ。 確かに受け取りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

大阪交流会

毎年恒例、そして今年2回目のエクスプローラ「地球探検隊」の交流会に参加。  
仕事の都合で残念ながら懇親会から参入。 旅好き約30名がその場に集まっていた。

以前からの友人、俺がお誘いした友人、友達の友達、そして初めて会う人。
みんな向いてる方向がいっしょだから、こちらも気軽に会話ができる。
そして俺が体験した「多国籍冒険ツアー」や「大人の修学旅行」の話にはついつい熱が入ってしまう♪
やっぱ自分がいい体験してきたから、「これは!」って思う人には思いを伝えたいんだよね~

近くで会話していた初対面の女性に「スタッフの方ですか?」っと言われてしまった。
「はい、大阪支店(仮)のサポータです。 わからない事はなんでもお聞きください」(笑)
Tankentai
(写)スタッフトミィのBlogから写真をパクリ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/23

涙の中田英寿

ピッチで倒れたまま涙を流す中田英寿

Nakata

常に声を張り上げ、チームに喝を入れ、孤軍奮闘し、孤独なリーダーのイメージが強かった中田だけに
この絵はある意味ショックだった。 

しかしどこかでこの絵を以前に見たことがある。 デジャブ??
そうだ! 12年前のドーハの悲劇の時のラモスとダブルのだ・・・。

日本のサッカーは12年前とあまり変わっていないのだろうか??
いや、違う。あの時はワールドカップにはたどり着かなかった。
しかし今回はワールドカップ本大会中。 実質アウェイできれいに点を取った初めての試合。
 (あの玉田のシュートは鳥肌モノでした!)
今回結果は出なかったけど、きっと少しづつ前に進んでいるに違いない
一歩一歩前に進むしかない。  一歩一歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡起こらず

日本のワールドカップが終わりました。
ところどころで日本のいいところは出たと思います。
しかしこうミスが多くてはサッカーになりません。
たぶんこれが世界との決定的な差なのではないかと思います。
本番にいかに力を出すことが出来るか? メンタル的に強くなれるか?
サッカーだけでなくあらゆる世界と戦うスポーツに言えるのでは
ないかと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

ULTRA BLUE

宇多田ヒカルのニューアルバム『ULTRA BLUE』
思わず買っちゃいました。 
しゃべってる宇多田はあまり好きじゃないけど(失礼)
アップテンポな曲なのにちょっと物悲しく聞こえる声と耳残りする曲は好き♪
コンスタントにいいアルバムを出してくれます。

p.s.タイトルはウルトラブルーなのになんでジャケットの服は赤なんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

THE BIG ISSUE

ビッグイシュー』は英国で大成功し世界に広がっている、ホームレスの人しか売り手になれない魅力的な雑誌のことです。
その使命はホームレスの人たちの救済(チャリティ)ではなく彼らの仕事をつくることにあります。
1冊200円で販売。110円が販売者の収入になります。 (ビックイシューHPより)


前から気になっていたビックイシュー。
最初はホームレスの人が何やってるんだろ?っとちょっと不審に思っていたんだけど、
その趣旨を知って見る目が変わりました。
でも購入にはなかなかいたらず・・・。

ちょうどポケットにあった¥200とベッカムの表紙に後押しされてついに購入。
薄っぺらな雑誌だけど、広告は全くないし記事もかなり社会派。
ちょっと勇気を持って販売員の人に声をかけてみたら
とても自然な「ありがとう!」という声が返ってきました♪
52thcover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

サハラマラソン

偶然見た深夜番組(再放送)に目を奪われた。
ひらめ筋GOLDという番組(もう終わっちゃった?!)で、アイドルにサハラ砂漠230kmマラソンを走破させよう
というサハラマラソンプロジェクト。  
サハラマラソンといえば世界一過酷なマラソンレースとして知られているのに、
「二十歳そこそこの女の子に(しかもアイドルに)そんなの無茶やろ!」
「こんな企画を立てないと番組にならないの?」
と不信感すら持って番組をみていた。
でも見ていくうちに「こいつらすげー!!」まじに思った。そして本当に完走してしまった。 ちょっと感動した!
最近TVはあまり見ないけど久々に心に残った番組だった。

レースに出た、福井未菜、柏木貴代、西秋愛菜。まだまだそんなに出ていないアイドルさんらしい。
ちょっとファンになった♪ これからも頑張ってほしい!  
Fukui
Kashiwagi
Nisiaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

Google Earth Release4 BETA

あのGoogle Earth がバージョンUP.『Google Earth Release4 BETA
いや~最初に見たときも衝撃的だったけど、今度のは3D感がすごい。 空を飛んでる感じが味わえます♪
もちろん操作性もパワーアップです。  
部長に教えてあげたらメチャ喜んでました(笑) 


p.s.スペックが低いパソコンだとうまく表示できない場合があるようです。 
    メモリは512はあったほうがいいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

The Owner's Cask

ウィスキーを樽で買えるって知ってますか?
サントリーの『The Owner's Cask』
ボトル100~500本分に相当するそうです。 そして価格は数百万~数千万。
 (でも年代によってはSold OUTもあり)
父の日のプレゼントにいかがですか?

あーよかった。うちの親父が酒飲みじゃなくて!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

FREEDOM PROJECT

今気になっているCMの1つ、日清カップーヌードルの『FREEDOM PROJECT』
宇多田ヒカルの新曲「This is Love」と大友克洋の「AKIRA」を感じさせるアニメ、そしてカップヌードルとのコラボレーション。 今後、色々と展開されるのか非常に気になります♪
Freedom

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/11

ゴルフ

ここ最近続けてゴルフに行ってきた。
ティーショットはそこそこなのに、どーもアイアンがちっとも当たらない。
そもそもスコアはたいしたことないから、まあどーでもいいんだけど、やっぱたまにいいショットがでたり
、ヤピンとれたりするとやっぱ面白い。 ゴルフってとっーても奥が深いスポーツです。

今、アメリカで愛ちゃんが頑張ってるみたい。
俺らのゴルフとは次元の違うすごくビリビリとした緊張感の中で戦っている。
是非明朝は愛ちゃんの久々の笑顔をみたいものです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

ワールドカップ開幕

いよいよサッカーのワールドカップが開幕。
試合前の国歌の演奏はよその国のでも聴くと、なんかワクワクします。
(普段はなんとも思わないけど・・・)
テロなどのないいいワールドカップになりますように。
そしてがんばれ日本!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/08

ヘルシアウォーター

以前、あるあるを見てヘルシア緑茶を飲んでみた。
「まずー こんな苦いお茶飲めるか!!(怒)」

数日前に健康診断。 体重は微妙に増えてたが、体脂肪は2%減ってた?!
これをきっかけに?!ダイエットでもするか~

コンビニで偶然見つけた「ヘルシアウォーター
試しに飲んでみた。 グレープフルーツ味、思ったより苦くない。
これいけるかも??  普通のスポドリよりちょっと高いけど、いいかもね~♪
Healthya_water

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

USB自爆ボタン

こういうなんにも役に立たないバカバカしいの好きだな~ 「USB自爆ボタン
しかもちゃんと手順どおりじゃないと自爆しないらしい(笑) これ一応USBハブ。
うっかり買おうかと思った。 やばいやばい・・・。
Usbzibaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/05

報道のあり方

村上氏逮捕
確かに法を犯し、ズルをした。 よくない事だし、それなりの裁きは受けるべきだと思う。
しかしそれを報道するマスコミの姿勢にはちょっとうんざり。 
何か勘違いしているのではないか??
殺人でも法律違反でも、なんでもかんでも劇的に報道すればいいってモンじゃないやろ。

視聴者を無理やり怒らせたり、無理やり泣かせにはいったり、無理やり感動させたりする
メディアなんてちょっとウザイ。

p.s.こう短期間で天国と地獄をまさにジェットコースターで味わう村上氏や堀江氏は今いったい何を考えているのだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長崎ちゃんぽん

今月の麺食いシリーズはリンガーハットの長崎ちゃんぽん。
チェーンなので大阪にも店舗はあるんだけど、やっぱ地元に帰ると必ず立ち寄るお店。
なんか無性に食べたくなるなるんだよな~、この味。
その昔、車で営業していた時に週1で食べてた習慣が忘れられないのかもしれません。
オススメはやっぱ定番メニューのちゃんぽんセット(ちゃんぽん+餃子)¥620 (だったと思う) 安い!!
Tyanpon
(写)ロゴマークはこれ。 違う長崎ちゃんぽんのチェーンあり。そっちは俺的にNG。注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

ソフトボール大会

本日、会社のソフトボール大会。
日ごろの運動不足がたたり体が思うように動かない。
レフトを守ったがかなり走らされた。
本日の成績は1勝1敗。 5打数2安打(しかしクリンヒットなし) 1エラー くやしー
やっぱ酒飲みながら運動はしちゃいかんな。

7月にレースの出場も決まった事だし、ダイエットと
体の鍛錬の為にちょっと頑張ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

カフェ・ザ・テラス

西宮の山手にあるちょっとおしゃれで大人なカフェ「カフェ・ザ・テラス」  あいにくの天気が幸いし、意外と空いてました。 (ジモッティーには結構有名なお店らしい)
車じゃないと行けないようなちょっと辺鄙な場所なのに、(しかも住宅街)この辺何軒かおしゃれなカフェがあるみたい。 散策してみる価値はあるかも・・・。

p.s.デートにはオススメです♪ しかし今回は3人。なのでデートではない(涙) 
   でも喜んでくれたのでよかった♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/01

Gmail

ついにGoogleのGmailを取得♪ 色々使いこなしてみます。
タカヒロさん、ありがとー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそとでノーマット 仮面ライダーカブト

これ結構いいかも・・・。 「おそとでノーマット 仮面ライダー カブト」
俺が子供やったら絶対「買って~!」って言いそうな代物♪
仮面ライダー世代(もちろん初代~V3ぐらいまで)としては変身ベルトは憧れの品でした。
Kabuto

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »