« 牧のうどん | トップページ | WEB2.0 »

2006/05/07

感動を売る!

200605071901

やっと買いました、中村隊長の本 『感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術』 2時間で一気に読破。 感想はやっぱ隊長は『熱い!!』

 中村隊長との出会いはもう8年ぐらい前に、あのちっとも面白くなかった(笑)「面白旅行博」の現場にて。
博覧会のイベントはダメダメだったけど、エクスプローラ 地球探検隊だけは輝いていた♪ そしてあの頃から隊長は熱かった(爆) それからしばらく間があって、数年ぶりに大阪交流会で再会。 ちゃんと俺の顔、覚えてくれてたな~  結局その交流会で心の火がつき、海星や大人の修学旅行に参加、ここ数年の旅は全部、エクスプローラ発ですね。

 トレックアメリカや大人の修学旅行は旅行じゃなくてほんと『旅』なんです。嘘じゃなく笑いあり涙あり。英語がうまく話せず凹んだり、キャンプに寝袋ではうまく寝付けなかったり、1日8時間も歩いて、ヘトヘトになったりするけど、自分を含むみんなの笑顔はそれらすべてを打ち消してくれます。 いやそれ以上に感動と共鳴を与えてくれます。 少なくとも旅行中は1秒も会社の事なんか思い出しませんから(笑)   

 いいホテルに泊まりたい、おいしいものを食べたい。そんな旅行が好きな方はよその適当な代理店に行きましょう。 でも本当の旅をしたい人、仲間といっしょに笑い合いたい人、是非オススメです。 あと駅前留学が物足りない人にもオススメです。 きっと心に火をつけてくれます。


*顧客ロイヤリティNo.1の旅行会社の隊長(社長)の本、マーケティング的にもオススメです。

|

« 牧のうどん | トップページ | WEB2.0 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/9950318

この記事へのトラックバック一覧です: 感動を売る!:

« 牧のうどん | トップページ | WEB2.0 »