« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/29

男前豆腐

コンビニに「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と書かれた妙な豆腐があるのは知っていた。
しかし「男前豆腐店」という豆腐屋さんの製品だとは知らなかった。
しかもこんなファンキーなWEBサイトがあるなんて・・・。  
これも一種のブランド戦略かな? (セブンに商品置けるなんて結構すごいと思う)
その前にここの豆腐、食べたことある? お味はどーなんでしょ??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/04/25

謎のホームページ サラリーマンNEO

偶然みつけたN○Kでやってる番組「謎のホームページ サラリーマンNEO」
なんかゆるーいコントとちょっとまじめな特集?! (全部見てないのでよくわからないけど・・・)
そもそもこのタイトルっていったい・・・??
新番組かと思ったら、だいぶ前からやってたのね?! 
来週も見てみようかな?!

p.s.「何かあれば連絡ください」  私も時々使います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/22

RENT

もう3年前?!に観たミュージカル「RENT」 が映画になってこのGWに公開される。  CDショップでRENTのサントラを見つけて主題歌 「Seasons of Love」 を聞いてみた。
思わず涙が出そうになった。かなりグッ!っときた。  営業中だったけど(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/18

TSUBAKI

最近気になったCM。 
資生堂の「TSUBAKI」
SMAPの新曲+仲間・広末・観月・上原など主役級の女優さんをふんだんに使っていてかなりインパクトがある。
打倒アジアンビューティー、チャン・ツィーか?

でも男の俺が目についたCM。 ちゃんとターゲットの女性には届いているのかな~??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/13

阪急タイガース?!

今夜の報道ステーションで「阪急タイガース誕生かも?!」と言うニュースをやっていた。 しかしまあネーミングとしてはありえないな~。 
でも関西からどんどん人が減っちゃってるから、関西の私鉄はどこもしんどいみたい。 
そんな状況考えれば、銀行みたいにいっしょになっちゃう可能性もなきにしもあらずか??
ある日突然、会社の名前が変わったり、そもそも会社自体がなくなくなったりする世の中。 怖いですね。
こんなニュースからも自分自身が変化に対応できる体力を身につけなきゃ!と感じさせられます。

今日はちょっちまじめなコメントでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

ワン切り

何ヶ月に1回か知らない電話番号がケータイにかかっていた。 そして昨日も・・・。
(いつも鳴ったのが気づかないので着信履歴で確認)
多分ワン切りだろうと思うが、何回かかかってきてたので、ちょっと気になってた。

そこでGoogleでその電話番号を検索してみた。
(番号のみ。ハイホンはいらない)
そしたら出るわ出るわ。 ワン切りで有名な電話番号だったらしい。
うっかり電話しなくてよかった。

この本に書いてたワザの1つ。 ちょっとオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

入学式

この年齢になってまさか自分の入学式に参加しようとは・・・。
どこまでもつかわからないけど、自分で決めた事なのでやれるところまでやろうと思う。
正直何にどう役立つのか? 将来自分がどうなろうとしているのか? よくはわかっていないのだけど・・・。
でもとりあえず一歩踏み出してみた。 明日のためのその1。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »