« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/30

交流会

旅博に先立ち、地球探検隊の交流会に参加。
なんかここ数年より年齢層が低いような気が・・・。
中村隊長いわく「高橋歩の世界一周しちゃえば?」
の影響らしい。 確かに本見つけてブースに来たお客さん結構いたもんなー 一度会ってみたいです。
 Tabihaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

関空旅博

エクスプローラ「地球探検隊」関空旅博に出展すると言うことでちょっとだけお手伝いに関空へ。
今まで閑散とした関空しか見てなかったので、人の多さにちょっとびっくり(笑)
空港に行くとなんとなくワクワクするところが空港の好きなところやね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

WBC 日本優勝!!

日本勝ったぞ! やった~! 優勝おめでとう!!
色々あった大会だったけど、こんなに緊張して、そしてこんなに楽しい野球は久しぶり。
松坂の、イチローの、川崎の、大塚の 選手全員の緊張感と そして最後の王監督の笑顔。
素晴らしかった!  そしてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

WBC (vs韓国)

韓国に勝って決勝進出!
3度目の正直、どん底から帰還、面目躍如・・・。
色んな意味を持った韓国戦だったけど、上原の完璧なピッチング、福留のホームラン、宮本の渋いタイムリーなどなど。 6回まではピリピリしてたけど、ほんといい対戦だった。
勝利の瞬間、冷静に喜びを爆発させていたJapanのメンバーが紳士でうれしかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/03/16

Op.ローズダスト

福井晴敏、待望の新刊。 衝動買いしちゃいました♪
「亡国のイージス」や「終戦のローレライ」にははまったからな~。 (福井晴敏にはずれなし)
今回も期待大です。 まだ買ったばかりなので、感想はまた後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/15

WBC

子供の頃は野球小僧だった。 

プロ野球選手になりたかった。

野茂のメジャー挑戦に心震えた。

そして今、WBC。 
イチローや松坂そして、王監督でさえビリビリとした緊張感の中プレーしている。
こんな野球がもっとみたい! やっぱり俺は野球小僧だと確信した。

p.s.明日の韓国戦、日本らしい気持ちが入った野球を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

スノーボールバトル(番外編)

雪合戦で結果が出せず、残念に思っているあなた。
こんなゲームで憂さをはらしてみてはいかがでしょうか? 明日のためのその1です。

SnowBall Warfare

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

キロロ

kiroro
北海道での初スノボ、キロロは札幌市内からわずか2時間で行けるスノボリゾートでした♪  もう最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

ウェブ進化論

キーワードは「あちら側」と「こちら側」
わからない人にとっては「あの世」と「この世」ぐらい大きな差があります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボールバトル(その3)

今回出場はこの2チーム。 みんな俺の旅仲間♪
u36
チーム名:U-36


all-s
チーム名:探検隊All Stars

この他に「フォーメーションB」と「らくだ天国」 もほぼ身内?として参加。
残念ながらいずれも決勝リーグには進めず・・・。
でもこうやってみんなで盛り上がれるイベントがある事が、雪合戦に火をつける理由の
1つだと思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

スノーボールバトル(その2)

yukidama
これがスノーボールバトルのウエポン:雪球
頭に直撃したら多分逝ってしまいます。
なので
met
このメットは必需品。
スノーボールバトル専用ヘルメットです。(アシックス製

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

スノーボールバトル

今年もスノーボールバトルに参戦♪
たかが雪合戦と思うなかれ! 激しくしかも頭脳プレーが必要なのです。
しかし残念ながら、今年は4連敗。 来年のリベンジを誓う!yuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »