« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/31

東横イン

東京出張なのでホテルを予約した。
今がある意味旬な東横インにあえて予約しようとしたら・・・。
「あいにくいっぱいです。」 しかも系列店5件かけてすべてNG。
条例違反はよくないことかもしれないけど、お客さんはそんな事気にしないよな~ 
安くてよければ。 改装も一般客向けのサービスUPみたいだし。
姉歯や牛肉問題と同レベルで報道するマスコミにちょっと??を感じる今日この頃です。


p.s.うちの会社はここと契約ホテルやったけど、このほど取引停止となりました。
  まあこう次々と出てくるとやっぱね。。。 ズルは駄目だってことやな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/24

スウェーデン式 アイデア・ブック

アイデア出しに困った時、この絵本がちょっとしたいいヒントになります。
薄っぺらだけど、逆にそれがオススメ♪ 
idea

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/20

夢咲

先日、会社のイベントで大阪港の広報船「夢咲」に乗りました。 しかも65人乗りの船をたった9人で貸しきって(ほんとはNG)約1時間のクルーズがなんと1万円。 ちょっとした社会科見学。 思った以上でテンションあがりました♪200601111558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

サポートデスク

俺がITベンダーに勤めていると知っている友人からパソコン関係についての問い合わせがある。
「画面が突然暗くなった~」 「カラー印刷が出来ない。なんで?」 「ipodの電源が入らない(涙)」などなど。

たまには、コンセントに電源が入っていなかった~というような大ボケもあるが、(失礼!笑)、なんちゃって営業の俺でもそれなりになんとか助けになっているらしい。 やはり問題が解決するとうれしいね。 

p.s.難問、奇問、マニアックな質問には答えられませんのであしからず・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/03

あけおめ ことよろ♪

あけましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は地元福岡で過ごしました。 
色々訳あって寝正月でした。

あまり地元には帰らないので、私の部屋は物置になってます。
ちなみにこんな感じです200512301109

実家に帰ると妹がゲーセンでGETしまくった「くまぷー」に埋もれて寝ています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »