« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/29

キリンビール福岡工場

母の希望で別府からの帰り、キリンビール福岡工場に。 と、言ってもビールを飲みに行ったわけではなく、今が旬のコスモスを見に行ってきた。 さすがに名所、途中渋滞したけど、そのコスモスも咲きっぷりは見事なものでした♪200510231512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

うみたまご

大分と別府のちょうど中間にある水族館大分マリンパレス「うみたまご」。 
04年にリニュアルしたとあってとてもおしゃれな水族館になってました。200510231041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

別府

両親と妹を連れて大分の別府に行ってきた。 ホームページでは華やかに見えるけど、別府の温泉地はかなり下火のよう・・・。10年ぐらい前、大分に住んでた時はもっと湯煙が上がってたような気がしたんだけど。 今の別府に元気さが感じられません。  まあ家族旅行はなんとか楽しんでもらえました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

水曜どうでしょう

今頃何言ってんの?っとお思いの方も多いと思いますが・・・。
でもやっぱ言わせて!  
何年も前の「どうでしょう」 今、京都テレビ?でオンエア中。 なので最近知ったのです・・・。

現チャで行くベトナム横断・・・。
サイコロ振って夜行バス・・・。
北欧を強行ドライブ・・・。
馬鹿馬鹿しい事を一生懸命やると、テレビ番組になっちゃうなんて。 すごい!! めちゃ面白い!!
知らない方は是非一度ご賞味ください。
http://www.htb.co.jp/suidou/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/10

「24」

いまさらですが、今日「24」を初めて見ました。 かなり面白かったです。 と、いうかはまりました。 世間からはだいぶずれちゃってますが、今秋は24三昧になりそうです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/08

Booklog

実際の本棚とはちょっと違うけど、本好きには結構オススメなBlogかも・・・。
秋の夜長に読書でも。 いかがでしょうか?
(登録してる本は俺のオススメ。 ジャンルがOKならハズレなしです♪)
http://booklog.jp/tana.php?ac=tkoga01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

Trippin’

最近あまりTVを見ないけど、昨日久々に5時間も見てしまった。
それはMTVでやってた「Trippin'」って番組の総集編。
キャメロンディアスが友達を連れて、世界各地に冒険旅行をしながら地球環境保護を訴えようという番組。 ゲストにジェシカアルバ、ドリューバリモアなど超多彩。でも会話は飾りのない日常会話?!で「ピー音」出まくり♪ (しかもその飾りのなさがめちゃかわいい)ネパール、ホンジェラス、コスタリカなど世界各地で大騒ぎ。それに体験してる事が、シュノーケリングしたり、サンドボードしたり、アブセーリングしたり・・・って。 場所は違うけどこの間、俺がやってきた事と同じことしてて、俺らと全然変わらないリアクションに共感できて、旅のよさと自然の大切さをかなりリアルに味わえたいいコンテンツでした。 残念ながら再放送で、しかもMTVだからテレビでは見れないかもしれないけど、HPがあるので、よかったら見てみて。 (キャメロンディアスがサンドボードで豪快にこける場面が見れます(笑)
http://www.mtv.com/onair/dyn/trippin/series.jhtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

パース to エクスマウス 2005

インド洋は果てしなくブルーだった。
ausumi
西AUSの大地は果てしなく地平線だった。
ausyuuhi
そしてそこで多くのメンバーに出会えた。
ausnakama


これこそ旅の醍醐味。 やったものしかわかるまい。
自慢の旅がまた1つ増えた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »