« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

アクセス解析

サイトの右下にあるBLOGPETは簡易的なアクセス解析が出来る機能を持っています。
何時に来たか?  何をキーワ−ドにして来たか?  どの検索エンジンを使ったか? などなど。
今日は8月分のアクセスキーワードをまとめてみました。

では第5位  

 「ミキティー」

世界スケートの応援メッセージを書いたところに引っかかるんだと思われます。
きっと検索したのは男やろな〜  たいしたネタじゃなくてごめんね〜(笑)

第4位は・・・

 チャカちゃん♪ 「大塚愛」

これはiTunesで初めて買った曲が「大塚愛」だったってネタ。
ちっとも大塚愛を語っていません(笑) 
アクセス数をあげるには女性(特にタレント)の固有名詞を入れるといいと、「ミキティー」キーワードのアクセス分
析で味をしめた策略的なキーワードでした。 しめしめ。

それでは第3位

「ラッキーガーデン」

これは奈良の生駒にある超おすすめのカレー屋さん。
簡単には店にたどり着けないだけに、知る人ぞ知る!って感じの味のあるお店です。

そして第2位は

なんと「ミヤマクワガタ」 (爆)

このキーワードがこんなに引っかかるとは正直びっくりしました。
しかも写真だけやし。 今思うとあれはほんまにミヤマなのでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

いよいよ8月月間キーワードランキング第1位は・・・

デケデケデケデケ・・・・・・

「為末大」 でーす! おめでとう! (誰に?? やっぱ本人か?)
世界陸上400mHシルバーメダルおめでとうメッセージに反応したものでした。
ちゃんとしたキーワードでよかったです♪

以上、8月のアクセス解析でした。 つづく・・・かぁ?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

総選挙

明日の公示で一気に総選挙モードに突入。 うるさくなるんやろな~(++)

でも久々に投票に行こうかな?っと思わせた解散後の小泉さんの記者会見。
特に好きでも嫌いでもないけど、あの会見には迫力があった。 

それに引き換え岡田さんの演説には迫力ないな~
優等生すぎるというか・・・ 今頃有権者に問いかけてどーする?!

共3党は名前が既にNGなので論外。 斜眠党も論点ずれてるし・・・。
反対派のWさんは人相悪いし、同情請うことしか言ってへん。
やすおちゃんも国政やる前に長野県をなんとかしろよー
ムネオも当然却下ね。
堀江社長はお得意のBlogが公職選挙法に引っかかってうまく活用できないらしい。。。

代わりに自民はビジネスメルマガを発信している人を招待して、ディスカッションさせたんだって。
硬いはずの保守党の方がセンスあるかも?

もうちょっと野党が頑張らないと面白くならないぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

勝尾寺

200508251344
これで勝運GETじゃ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

宋文洲

ソフトブレーン(株)の会長 宋さんの話はとても面白い。 ご自身で変な中国人と称しながら、バッサリ今のおかしな日本のビジネスのあり方を切ってくれる。 特にウケたフレーズは「日本人はよく必死に働きなさい!っていうでしょ。あれっておかしいよね。 『必死』って『必ず死ぬ』んですよ。 そんな仕事の仕方してはいけません!」(笑)

数年前に二度ほど講演をお願いして、直接お話させてもらった事もあるので、知ってるんだけど写真の笑顔のようにメチャやさしそうで気さくな方。しかも考え方がスマート。勉強になります。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/22

ダイビング

約5年ぶりのダイビング。 バリに一人旅して以来か??
最初はちょっとおっかなびっくりで、息の吸い方さえ忘れてたような気がしたけど、
次第にダイビングのイメージが復活。 かなり楽しめました♪
minabe

(写)関西にも和歌山まで行けばきれいな海はあるですっ~ (和歌山 南部)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

ibook G4

買っちゃった~♪ 「ibook G4」 ほとんど衝動買いでした!
iPod購入以来、完全にApple派に。 思いっきり戦略にはまっています(笑)
見た目の格好よさ、Winとはまた違った操作感、設定もめちゃ簡単。 ウィルスの心配も少ないし。
結構お気に入りです!
ibook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

大塚愛

iTunes Music Store Japan で音源を初購入。
記念すべき一曲目は大塚愛の「さくらんぼ」(笑)
だってはやってた時コピーガードCDしかなかったんやもん! いいじゃんいいじゃん♪
しかしiTunesの操作に慣れてたら購入なんてあっという間でめちゃ簡単。
買いすぎに注意しようっと!
ABS1-30544_jacket

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/14

GREEとMixi

ソーシャルネットワークの両横綱(だと思う)の「GREE」と「mixi」。両方に登録していて、旅行仲間を中心にリンクしているけど、今ひとつ使いこなせてない気がする。 やっぱりバーチャルな世界だけでは面白くないって事か?! いかにリアルな「場」と融合することが大事。 インターネットビジネスを提案していた時と全く同じことを言っているな~っとふっと思ったので何気にコメントしてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005/08/10

為末大

400MHは短距離ではもっとも過酷な種目の1つ。 最後の100でうっすらと靄のかかった地獄が見れます。 
俺の高校時代のベストタイムと5秒も違うということは、50m以上差をつけられるという事。20代後半で身長170の日本人が短距離でメダルが取れるなんて・・・。 ある意味化け物!! 元短距離選手としては夢のような出来事です。 銅メダル おめでとう! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

潮岬

和歌山もここまで来るとめちゃめちゃ海がきれいです。 久々に潜りたくなりました。 proxy
(写)ブルーハワイな和歌山です。陸の孤島ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とびうおウォッチング?!

和歌山の串本でホエールウォッチングの予定がクジラさんご機嫌斜めで姿を現さず、結局とびうおウォッチングに・・・。残念! IMGP0078
(写)出港の朝、6:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/04

iTms-J

ついに「 iTunes Music Store Japan」がOpen !!  家で試聴出来るから、無駄にCD屋やレンタル屋に行かなくて済む。iPodとiTunesの出現でmusiclifeがどんどん変わってきています。 NT20050804180725055L2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blue Sky

夏の突き抜けるような青い空が好き♪
photo by り
proxy-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/01

献血

生まれて初めて献血をする。 (ちょっと緊張・・・)
理由は今日会社に献血カーが来ていたから。ただそれだけ。
週末遊びすぎて、休憩できるかな〜と思ってたら献血自体は10分程度。休憩
にならず、残念。
動機は不純でも、何かのためになればいいよね〜 たぶん。
proxy
(写)初のMy献血手帳♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルージング

大阪在住の俺が何故か葉山でクルージング。
やっぱ夏は海と太陽とビールやね〜♪IMGP0066

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »