« THE WHITEBAND PROJECT | トップページ | Musical Baton »

2005/07/06

人は生かされている

今日は会社を早めに切り上げ、パタゴニア主催のスピーカーズシリーズに参加した。  今日のスピーカーはサラリーマンでありながら4年間もの有休を取って自転車で世界一周した坂本達さん。メディアにもとりあげられた人だから知っている人も多いかな? 今日はその世界一周した時のエピソードとお世話になったギニアに井戸を作った話をスライドを交えながらの講演だった。 ちょっと会社で嫌な事があってなんとなくイライラしてたけど、この話を聞いてたら、「そんな事なんてどーでもいいや!」 っと完全にリフレッシュ♪ 今日のキーワードは4つ。「あいさつ」 「ありがとう」 「個性」 そして「人は生きているのではなく、周りの人によって(いい意味で)生かされている」 って事。 いい話だった♪

|

« THE WHITEBAND PROJECT | トップページ | Musical Baton »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/4846088

この記事へのトラックバック一覧です: 人は生かされている:

» 「4年3ヵ月の有給休暇・・・坂本達」 [「地球探険隊」中村隊長のビタミンT]
4年3ヵ月の有給休暇・・・世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男がいる・・・坂本達 。訪問国は世界43ヵ国。ほぼオレと同じくらいの訪問国だが、ちと、その国の趣は違う。 数年前、坂本さんの著書「やった。」 を読んで、彼に興味をもった。 本の... [続きを読む]

受信: 2005/07/26 16:50

« THE WHITEBAND PROJECT | トップページ | Musical Baton »