« 関ヶ原鍾乳洞2 | トップページ | ATV50 »

2005/05/24

ビジネスブログ

会社の組織変更に伴い、うちの部署も別のセクションと合体。
文化もやってる事も違うので、情報共有を目的としたポータルサイトが立ち上がる。箱はSEにおまかせし、日々の更新の一部が営業支援の俺の仕事に・・・。 
ちょっとしたブログチックなので、とりあえず快く引き受けることにした。 
でも情報共有って言っても食堂の献立をいち早くUPするわけにもいかず(笑)アイデア出しに苦しむ。 
やっていて感じるのは、やはりコンテンツ作りをどうするか?って事。それも日々継続的に・・・。 
キラーコンテンツが出来るといい武器になるのだが。。 そしてそれを横展開!
さらに発展させればそれは立派なビジネスに発展??めざせホリエモン!! 
などと言う夢ようなお話はまだしばらく先の話(笑)  
とりあえずは試行錯誤かな??  (社内ポータルなのでお見せできないのが残念)

|

« 関ヶ原鍾乳洞2 | トップページ | ATV50 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6221/4266343

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスブログ:

« 関ヶ原鍾乳洞2 | トップページ | ATV50 »