« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

夜のピクニック

yorupiku
青春系はめったに読まないんだけど、色んな雑誌で取り上げられてたし、オビに本屋大賞受賞ってあったので、かなり気になってた本。やっと読みました♪ 後味さわやか、そよ風が流れるような小気味いい本、オススメです。なんかサクっと歩きたくなる気分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

ATV50

公道を走れる50ccの四輪バギーってのがあるらしい。 乗りてぇ~って言うかほしい~!! でも置く場所に困るな(笑)shark_50_lc_image_view

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

ビジネスブログ

会社の組織変更に伴い、うちの部署も別のセクションと合体。
文化もやってる事も違うので、情報共有を目的としたポータルサイトが立ち上がる。箱はSEにおまかせし、日々の更新の一部が営業支援の俺の仕事に・・・。 
ちょっとしたブログチックなので、とりあえず快く引き受けることにした。 
でも情報共有って言っても食堂の献立をいち早くUPするわけにもいかず(笑)アイデア出しに苦しむ。 
やっていて感じるのは、やはりコンテンツ作りをどうするか?って事。それも日々継続的に・・・。 
キラーコンテンツが出来るといい武器になるのだが。。 そしてそれを横展開!
さらに発展させればそれは立派なビジネスに発展??めざせホリエモン!! 
などと言う夢ようなお話はまだしばらく先の話(笑)  
とりあえずは試行錯誤かな??  (社内ポータルなのでお見せできないのが残念)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

関ヶ原鍾乳洞2

内部はこんな感じ。 中にニジマスがいたけどどーも飼ってるようです・・・。sekigahara2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ヶ原鍾乳洞

まさか2週連続で鍾乳洞に入るとは・・・。別に鍾乳洞フェチではありません。(笑)sekigahara1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本武尊

伊吹山山頂には日本武尊の像があった。 伊吹山には日本武尊の伝説があるらしい。帰ってきてから知ったけど。 yamototakeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

伊吹山

スノボチームのメンバーと滋賀と岐阜の県境にある伊吹山に行った。 大阪から車で約3時間ぐらいのとこ。 昨年この近所でパラグライダーをしたが伊吹山山頂は初めて。写真の通り絶景である。 天気もよくマイナスイオン吸いまくり~♪ つづくibuki

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/17

社交ダンス

俺はしないけど友人の何人かやってます。 そしてその友人の一人がこんな暴挙に!(笑) 満面の笑みがちょっと怖い!(爆) K-H-はいったいどこに向かってるんだろう??
p.s.全編カラーのこの本。初心者にわかりやすく本当はいい本らしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/16

入水鍾乳洞

今回の福島企画のメインディッシュ「入水鍾乳洞」
リンクしているこの鍾乳洞の案内の女の子の笑顔にだまされてはいけない!やばい!はっきり言ってかなりやばい!(笑) Bコースからはある意味修行に近い。少林寺三十六房かと思った。 5分で水の冷たさに慣れるとはいえ最初はカキ氷を食べた時にキーン!と頭に響く感じがひたすら足から伝わってくるのである。 しかもろうそくの明かりだけを頼りに前に進まなければならない。途中、2つの難所は人の肩幅がやっと通る「胎内くぐり」 入り方を間違えると入れないし出れない。 さらに突き進むと水深20cmだけど歩腹前進6mが待っている・・・。 恐るべし入水鍾乳洞。 チャレンジャーは是非トライしてください。 ワタクシ次回挑戦の際は案内人が必要なCコースをチャレンジしてみてみます♪syounyuudo

(写)今から出陣の図。 この時点ではまだあの水の冷たさを知らない・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/05/15

BBQ in 福島

予想通り食べて飲んで食べて飲んでまるでフードファイター(笑) そして温泉、そして夜中までトークバトル。ま、いつものことなんですけど・・・。 泊まったコテージ居心地よかったね~ 幹事、ガミに感謝♪BBQ
(写)BBQの図。 写真にはないけどさんまもGOOD!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/13

福島・・・

チームマナティー集合の為、ただいまから上京します。こんな時間からの上京はやっぱ高速バス、結構お世話になってます。 目的地は福島。 飲んで温泉?そして鍾乳洞らしい・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

クリックで救える命

クリックするだけで無料で募金が出来るサイト。 こんな事でもほんの小さなボランティアなのかも・・・。時々行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

PLUTO

PLUTO
何年かぶりにコミックを買いました♪ 1巻・2巻同時に。 近所の紀伊国屋に行ったら2巻が売り切れ。まさかコミック買うのに本屋をはしごするとは・・・(汗) でもそのかいあって?!内容は秀逸! めちゃ楽しめます。 20世紀少年も同時進行中やし、今後も浦沢直樹の作品には目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Arawareru

色んなものが現れます。 そして何気に心も洗われる?! オススメは「100years」 ズシッっとボディーブローを入れられた感じ。生活が改まるかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

愛生会病院

ずいぶん前に教えてもらった面白サイト。でもここってれっきとした?!産婦人科の病院。(のはず。多分・・・) でもHPのつくりが病院にあるまじき斬新さ! このケバケバ感となんてったって太陽にほえろのテーマソングが・・・。とりあえず一回行ってみて。 固定観念が打ち破られます(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

ラッキーガーデン

それは奈良、生駒の中腹にある森のレストラン「ラッキーガーデン」。スリランカ風のカレー&スパイス料理のお店。 以前偶然にみつけたLGは実は雑誌にもよく出てくる人気店。しかしその立地条件からある意味穴場的存在。 初めて行く人は途中で「この道、合ってるのか?」と思う事度々。間違いない! しかしやっとの思いでたどり着いたそのガーデンで飲むパイナップルビールはまったりした気分にさせてくれるのです♪
し、しまった・・。写真撮るの忘れた・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »