« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/31

BlogPet

ページの下のほうに「BlogPet」飼い始めました。名前は「トム子」(笑) 見つけた方はクリックしてみてください。
(こんなところでこの名前が復活しようとは・・・) p.s.ケータイからは見えないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英辞郎 第二版

7004001この程何回目(何十回目?)かの英語の勉強の復活。 そこで勧められたのがこれ。最近、TOEICではコロケーションの問題が多い傾向らしく、それにもっとも対応した英語辞典がこれらしい。 130万項目はかなりすごいかも。ちゃんと使いこなさなくちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/03/30

オウンゴール

サッカー日本、やっと勝ったけど微妙だね~ 苦しい戦いはまだまだ続く・・・。ドイツの道は遠いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

ことすな

「ことばの砂時計」 略して「ことすな」 17文字以内のフレーズでポエッてください。 俺のはどーもダサダサで・・・(涙) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

Shuffle

1219245318ついに我慢できず買っちいましたshuffle君。 ヨドバシ行ってもいつ入荷するかわからんって言われるけど、アップルのサイトで買ったら2日程で届きました。 なーんだ、流通制限してんのか~(笑) で、使い心地は快適、やっぱ軽いのがいいね~ 賛否両論あるけど、俺としては買いですね。512MBで十分ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

i-sho Cケア

kea親しい友からCケアを頂く。グミなんてめったに食べないからその食感がとても新鮮。しかも風邪ひきさんだったので、すっぱレモン系のビタミンC入りは体にいいかも。ちょっとはまってます。 風の噂では飲酒運転で捕まりそうになったとき、これを大量に頬張って難を逃れたヤツがいるらしい・・・。 試してみても責任は負えませんのであしからず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

EXPO

いよいよ今日から「愛・地球博」が開催。とは言ってもいよいよって言うほど期待してないんだけど(笑) でもリニアとかサツキとメイの家は見てみたいかな~ 親友が名古屋を離れてからもうしばらく行ってないし、味仙の台湾中華とか世界のやまちゃんの手羽先を久々に食べたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/21

福岡地震

地元福岡で震度6と聞いたときはかなりびびった。偶然NHKを見てたら、速報がでてて速攻でTELしたら実家につながって無事を確認したけど、その後は不通状態が続いた。本来ならスノボに行ってるはずだったのに、インフルエンザでここ数日寝込んでて、逆にそれがよかった。 ほんま何が幸いするかわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

ミキティー

miki最近のミキティーはモー娘ではなく、スケートの安藤美姫らしい。 確かに最近CMとかでよくみかけるし。そーいえば以前、トリビアの泉で300回くらいクルクル回されても全く目が回らないトリビアをやってたのは確かこのミキティー! まさにトリビアーン♪  今日からフィギュア世界選手権。順調な滑り出しらしい。 是非頑張ってほしい! 頑張れ日本 チャチャチャ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/03/13

スラムダンク

switch雑誌「SWITCH」を衝動買いした。「スラムダンク、あれから10日後」 の特集だったからだ。 8年前に終わった漫画が未だに頭に染み付いている。 久しぶりに読み返して見ると、最近あの”熱さ”を失いかけているような気がした。急に高校生に戻りたいと思った。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/11

雪合戦3

yuki結局、3勝2敗で決勝リーグ進出はならず。残念。でも、どうよっ? このみんなの充実した笑顔♪ 満足度大です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪合戦2

yyukiいっしょに参加していたケンサクから写真が届いたのでさっそくUP。 いざ出陣前って感じ♪ みんななんか結構さまになってるでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

雪合戦

先週末、菅平高原で開催されたスポーツ雪合戦に出場した。 まさか30過ぎて雪合戦にこれほど熱くなるとは・・・。しかも奥が深い!侮れない! まだまだ俺の知らない世界がいっぱいあるような気がした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

ビックサイト

毎年3月第一週に開催されるビジネスショー行ってきた。昨年ぐらいからお客さんも多くなりだし、何よりコンパニオンの女性が増えてきた。少しづつ景気が回復しているのだろうか? 実感ないけど(*_*)200503021601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »