トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/26

FMトランスミッター

fmtoiPodを購入してすっかり音楽が手放せなくなった今日この頃、でも今日テーマはiPodではありません。iPodの背中にチョコんとくっついてるFMトランスミッター。これまた結構優れものなんです。ドライブの時にはiPodとともに手放せません。FMの電波に乗せてカーラジオ(家でもOK)で音楽が聴けるので、自分の車だけでなく先日の伊豆ドライブ旅行でも大活躍でした。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

陶芸

rokuro週末、フロリダチームマナティと伊豆旅行に行った。 あいにくの天気だったがどーせ飲んだくれてたのであんまり関係なかった(笑) その旅行中、陶芸体験を行う。 信楽、備前と体験した事はあるが今回はロクロに初挑戦。なかなか奥が深くて難しい。 しかしこんなに集中して作業する事なんてめったにない。いい経験になった。 器の完成は約2ヶ月後。仕上がりが気になる。 (写)ロクロに集中の図

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/20

東京タワー

tower2うちの研修センターってこんなに東京タワーと近いんだぁ~ (写)まさにタワーと隣接

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

お江戸

tokiotower月に1回ぐらい東京出張があるんだけど、今年は明日が05年初上京。たまには江戸の空気もスッとかないとね~(笑)   (写)東京タワー なぜ東京タワーなのかと言うと出張先が近くらしい?から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

世界遺産写真展

sekaiisann友からもらったチケットで世界遺産写真展を見にいく。 自然系の世界遺産はグランドキャニオンやエアーズロックなどいくつか直に見ているが、文化系の世界遺産はほとんど見ていない(日本以外)事に気づく。 いつかは世界遺産を巡る旅、実現してみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

CW-X

CW-Xと聞いて「あ~ イチローが使ってるやつ?!」と答えたあなた。お目が高いですね。俺も前から気になってたんだけど、(ちょっと高くてなかなか手がでなかった)先日、ついに購入。そして早速スノボの際に使用。 そして翌日・・・。「えっ 筋肉痛がほとんどない? しかも膝の痛みもない?なんで?」 膝に爆弾を抱えているので、ちょっとしたスポーツでも翌日痛くなったりしてたんだけど、これを履くと全然疲労感が違うのよ!まじで。 今年一押しの商品です。(随分前からあったのかな??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

スノボ2

2005020609361先週の日曜日、岐阜の鷲ヶ岳にスノボ行った。相変わらずの混雑と帰りの渋滞だったが、天気はよかったので気持ちよく滑れた。 今年のスノボは天気に恵まれてるな~♪ (写) 鷲ヶ岳頂上より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

スノボ

200502061237寒いのは苦手だけど、スノボがあるので冬は好き。 今シーズンは比較的滑れてて、もう5日も滑走♪ ここしばらく年2~3回がほとんどだったので、ある意味快挙!!(俺にしては・・・) 今年はあと2回ぐらいは行きたいな~ もっとうまくなりたいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »